2017年02月04日

レジーナの森 コールマンキャンプグランドが値上げ。

予約開始が早いレジーナの森のコールマンキャンプグランンドですが、2月1日から早くも7月と8月の予約が始まっています。
中学校の部活も、さすがにお盆はお休みだと思い、予約を入れてみました。

当初は初の3泊4日キャンプに挑戦しようと思っていたのですが、7月から値上げしていて、週末は9,720円もします。
施設利用料を加えると、3泊だと4万オーバー。
キャンプに4万て・・・・・。
この前までは7,560円だったのに。

仕方なく2泊だけにしましたが、それでも2万7千円です。
こんなに高くては、もうレジーナにキャンプには行けませんね。

レジーナはキャンセルして、お盆はフォレストパークで3泊しようかな〜。




posted by あるふぁ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ・BBQ・旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

クリナップ KTについて

我が家のキッチンは、クリナップのKTというモデルです。

KTはクリナップのホームページの商品一覧には載っていません。
なぜならハウスメーカーや工務店の専用モデルで、一般の人は直接買えないからです。
そのせいか、ネット上でもKTの情報はあまりなくって、私も採用前に色々調べるのに苦労しました。
もちろんショールームに行けば置いてあるのですが、一般の人の目につかないように、壁の裏側に展示されていたりします。w
なんかKTって、すごく安物感がしてしまうのですが、果たしてどうなのでしょうか?

これが我が家に設置されたクリナップKTです。
clnpkt00.jpg
色はブライトスノー。
シンプルな白を選びましたが、他にもたくさんの色の中から選ぶことができます。

収納の取っ手は、タオルがかけられるようにこのタイプを選びましたが、引き出しの上の部分に指をかけるだけの取っ手もあります。
ただこの取っ手の位置が低いので、ここにタオルをかけて手を拭こうとすると、腰をかがめないといけないので、タオル掛けは別に用意した方がいいかもしれません。

我が家は予算削減のためもあって、ステンレストップのままですが、オプションで人工大理石にも変更可能です。
差額は10万円位だったかな?



続きを読む
posted by あるふぁ at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アエラホームで家造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

ラーメン大盛り+炙りチャーシュー@ことぶきや(水戸市袴塚)

先崎が臨時休業だったので、少し足を延ばしてことぶきやに行ってきました。
昨年の大改修以来初めての訪問です。

8台分に増えた駐車場から、ちょうど1台出たところで、すんなりと駐車できました。
店の前にはベンチの待ち席が、新たに作られました。
店内にも待ち席が4つほど。

入り口は以前のとは逆の、向かって右手に移動していて、券売機も右側になっています。

ラーメン大盛りと炙りチャーシュートッピングの食券を買い、店内で待つこと10分弱。
8席ある厨房側のカウンターに座ります。
反対側は前の4席から2隻に減っていますが、厨房側の席が増えたので、±0かな?

70131kby01.jpg

増したチャーシューの存在感が凄いですね。



続きを読む
posted by あるふぁ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

コストコ ひたちなか店でコールマン スチールベルトが売ってた。

新居用の雑貨を見にひたちなかのジョイフル本田に行ったついでに、コストコに寄ってみました。
すると、コールマン スチールベルトがあるじゃないですか!

70126ctc01.jpg

前からコストコでスチールベルトが売っていることは知っていましたが、私がキャンプを始めてから、つまりここ数年はイグルーのスチールクーラーばかりで、スチールベルトは少なくともひたちなか店では売っていなかったと思います。

お値段は税込み19,980円
色は深緑のみ。




続きを読む
posted by あるふぁ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

煮干しそば塩@煮干し処 先崎(水戸市酒門町)

週1のペースで先崎に通っていますが、ここ2回ほどのラーメンに変化がありました。

70124szk01.jpg

岩海苔が入っていなくて、トッピングはチャーシューと刻みネギのみ。
より煮干しの旨味を味わって欲しいという考えからなのかもしれませんが、実は私はあの岩海苔が好きだったんですよねぇ。



続きを読む
posted by あるふぁ at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

引っ越し完了  なのか?

とりあえず大物はハート引越センターさんに運んでもらい、残りの小物は自分たちで運びました。
でもまだアパートに荷物は残っていますし、新居も段ボールだらけなので、引っ越し完了とは言えませんが、何とか生活はできるようにはなりました。

ネットもつながったし。。

注文しておいた品物もほぼ届きました。
70123ie01.jpg

今まで家ではTVはあまり見なかったので4Kとか興味なかったのですが、ネットにつなぎYouTubeをTVの(PCよりは)大きな画面で見ちゃったら、すげぇ〜!となりました。

今まで家電は一番安いのを選んで買っていたのですが、そうじゃない選び方もするべきだなと思いました。

早く段ボールの中身を整理しなきゃ。




posted by あるふぁ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アエラホームで家造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

家財道具あれこれ その4 洗濯機とテレビ そしていよいよ引っ越しです。

今の洗濯機の調子が悪いので破棄して、実家にある使っていない洗濯機を使う予定でいました。
ところが家の中に運び込もうとしたところ、なんか妙に小さい。
これ何キロ?
見てみると5キロと書いてあります。
今使っている6キロでも全然小さいのに、それよりも小さくなるのはちょっとねぇ。
それじゃなくても春から長男は中学生になるので、部活動などで洗濯物が増える予定ですし。

というわけで、洗濯機を買いにケーズデンキ水戸本店に行ってみました。
事前のリサーチのでは、8キロくらいが比較的お財布にも優しい感じ。

洗濯機売り場に行くと、洗濯機が大きさ別に並んでいて、3/4を縦型が占めています。
一時期雨後の筍のように発売されたドラム式が減り、縦型が復権したようです。

そもそも最も安くても15万もするドラム式は買えませんので、初めから縦型しか見てませんけどね。
8キロを見るとそこそこ大きいし、お値段も7万円台〜でなんとか予算内に収まりそう。
しかしここで重大なミスを犯してしまいました。
日立ビートウォッシュ(bw-v100a)の10キロの洗濯槽を覗いてしまったんです。
70118bwsh01.jpg
デカっ。。
これなら今まで2回に分けていた洗濯も1回で済みそう。
なんていかにも私が洗濯しているような書き方ですが、私は家事は何一つしませんけどね。w
剣道の道着って分厚くって嵩張るので、少しでも大きな洗濯槽の方がいいんです。


続きを読む
posted by あるふぁ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アエラホームで家造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする