2017年06月02日

My favorite songs part15 ZARD 坂井泉水

ネタがない時の恒例企画、My favorite songsです。

実は私、前からZARD 坂井泉水さんが好きでした。
以前から好きだと公言していた井川遥よりも好きかも。

でも彼女の曲をTVで聞くたびに、いつもなにか違和感を感じてました。
それは彼女の歌の使われ方。
例えば代表曲の「負けないで」は、TVでは人生の応援歌のような意味で、某長時間番組で使われることが多いですが、私はあの番組が嫌いなので、それも違和感の理由かもしれません。

でも彼女の透明感が好き。

ということで、今回は違和感を感じないという意味で、カバー曲です。

異邦人 TAK MATSUMOTO featuring ZARD

https://youtu.be/StADr555Y8Y


posted by あるふぁ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | My favorite songs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

夏休みのキャンプの予約はお済ですか?

毎月1日に、数か月後の予約申し込みの受付をするキャンプ場は結構多いんです。

大子のグリンヴィラも、今日6月1日に9月分の予約の受付の開始でした。
で、私のお目当ては、今日から8月分の予約が始まった、フォレストパークあだたらです。

前にも書きましたが、長男が中学生になったので、長期で休みを取れるのは、GWとお盆と正月くらいしかなさそうな感じ。

で、、お盆休みにレジーナの森を予約したのですが、1泊9,720円+施設利用料1,080円/1人もかかるので、キャンプなのに2泊で27,000円もかかってしまいます。
ちょっと高すぎ。

そこで施設も綺麗で、温泉も入り放題と、レジーナと同じくらいお気に入りのキャンプ場、フォレストパークあだたらの予約を取ろうと、早起きしてパソコンの前で予約開始の9時を待ち構えていました。

フィレストパークあだたらならば、4泊してもレジーナと同じ27,000円。
そう、半額です。
高速代をかけても、それでもまだ断然安いんです。



続きを読む
posted by あるふぁ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ・BBQ・旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

煮干しそば 醤油 + 牡蠣煮干和えそば@煮干し処 先崎(水戸市酒門町)

最近ラーメンをあまり食べなくなりました。

昼は家でゼルダにはまっているので外出せず。
夜は人手不足で外食できず弁当ばかり。
寝る前の食事もやめたので、深夜のラーメンもなし。
そんな生活を送っています。

そんな中、買い物のために久しぶりに昼に外出したので、妻と先崎に行ってきました。

いつもは塩ですが、今日は醤油で。
70531szk01.jpg
今日の1杯はとてもおいしく感じます。



続きを読む
posted by あるふぁ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

男3人、レジーナの旅

友人がキャンプをしてみたいということで、5月の半ばにレジーナの森を予約してありました。
このメンバーでは、レジーナの森がオープンした次の年にコテージに遊びに行ったことがあります。
レジーナは去年で20周年ですから、19年前のことです。

ところがメンバーの一人が「え〜、テントで寝るの?」と言い出したので、仕方なしに今回はコテージに変更しました。

コテージのチェックインが15時なので、10時半にうちに集合して、近所のスーパーで買い出しをして、11時10分に出発。

途中、道の駅 東山道伊王野で遅めの昼食です。
人気の蕎麦屋なのでかなり並んでますね。
メニューはこんな感じ。
70521rjn001.jpg

1番人気は伊王野水車天ざる蕎麦@1,070円。
なんで1,080円じゃないんだろ?


続きを読む
posted by あるふぁ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ・BBQ・旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

和節そば+チャーシュー丼

久しぶりのふる川です。

この日は珍しく太麺系が売り切れで、メニューには細麺系のみ。
そしてチャーシュー丼も残ってます。

もちろんチャーシュー丼は確定で、他を何にしようか少し悩み、和節そばにしてみました。

初めにチャーシュー丼と別皿のチャーシューが提供されます。
チャーシュー丼のご飯を少な目で頼むの忘れた。
70511fkw03.jpg
今日のチャーシュー丼にかかっているタレは、あやめ団子の餡のような甘さが目立っています。
その代わりにマヨネーズは少な目かな。



続きを読む
posted by あるふぁ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

花菱の死亡推定時刻ラーメン、始まったようです。

麺屋 花菱のTwitterで以下のようなお知らせがありました。

◎お知らせ
死亡推定時刻ラーメン始めました!
今年モ挑戦者求ム‼︎
2017年5月12日 18:58

辛いのが好きな方は是非!


posted by あるふぁ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

2017年 GWキャンプ@レジーナの森 後編

前編はこちら

前編にも書きましたが、今回は、先日購入したビジョンピークス ファイアプレイス TCヘキサタープの初張りでした。

このタープ、タープ本体とペグ、ガイロープのみで、ポールが付いていません。
ということで、村の鍛冶屋の伸縮アルミタープポール レッドを購入しました。
このポールは、太さ28mmで、長さは185・195・205・215cmの4段階に伸縮できるタープ用のアルミポールです。
メインポールは215pでは短いので、60cmの中間用ポールも合わせて購入。
これで最長275pになります。

70506rjn012.jpg
商品の写真に比べると、少し濃い目の色で、実物の方がいい色だと思います。

ポールもアルミで軽いのにしっかりとしていて、6日の午後から吹き出した強めの風にも問題なし。
70506rjn007.jpg

幕も厚めなので、日差しも防いでくれて、先に買って使用した、コールマンのXPヘキサタープMDXのような暑さも無し。
さらに、6日の夜から降り出した雨も、しっかりと弾いてくれていました。

ビジョンピークスと村の鍛冶屋のセットだとは、ぱっと見わからない感じ?
わかってもいいんですけどね。w



続きを読む
posted by あるふぁ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ・BBQ・旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする