2013年07月28日

生き物係

「いきものがかり」という名の3人組音楽ユニットがいますが。。
ikimonogkr2.jpg

バンド名は、結成した際の水野氏と山下氏の両男性陣の唯一の共通点が、小学1年生時代に金魚に餌をあげる「生き物係」であったことに由来しているそうです。




続きを読む
posted by あるふぁ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

実家(と言っても、今住んでいる所から車で5分ほどですが。。)に久しぶりに行ったら、なんと猫がいました。
いや、今までも庭に野良猫が住み着いていたことは何度もあり、このように飼い犬と仲良しになって、犬小屋で寝ている猫もいたのですが、それはあくまでも野良であって、我家の飼い猫ではありませんでした。
inuko01.jpg
今日いたのは首輪をして鈴をつけた子猫で、猫好きの母のために父が知り合いから5日ほど前に貰ってきたそうです。


続きを読む
posted by あるふぁ at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

ゲレンデで青いウェアは意外と多いということで・・・・・。

先日のブログで青のスキーウェアを買おうか悩んでいることを書きましたが、結論が出ました。

写真で見ると青いウェアってカッコいいですよね。
bonf01.jpg
だけどゲレンデの写真や、H先生のスキーブログの写真を見てみると、青いウェアを着ている人ってかなり多いことに気づきました。
確かに私の周りにも数名います。
別に目立ちたいわけではありませんが、他の人と被るのも考え物かなと。
だったら今の白いジャケットをもう1シーズン着てみようかなと思ったのです。


続きを読む
posted by あるふぁ at 03:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

運動会 2013年編

25日は息子たちの通う幼稚園と小学校の運動会でした。
市立の幼稚園の良いところは、併設の小学校と運動会が一緒なところで、なぜなら場所取りや弁当作りを1度で済ませることができるから。
とは言っても、毎年あらかじめ場所取りはせず、当日に空いている場所に適当に椅子を置いているだけですけどね。

次男にとっては初めての運動会でした。
まだ入園して1ヵ月半しか経っていないのに、踊ったり
20130525-007.jpg
走ったり
20130525-002.jpg
良く短期間の間にこれだけ指導できたものだと、先生方の凄さに驚きました。


続きを読む
posted by あるふぁ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

健康診断

2ヶ月に1度、降圧剤を貰うために通っている病院で、毎年誕生月に健康診断をしてもらってます。
降圧剤を貰うだけなら近所の個人病院でもいいのですが、この健康診断のために、混んでいるのを覚悟で総合病院に通い続けているわけです。
なぜなら、総合病院なら各検査の結果が2時間もあれば出るから。
これが個人病院だと、検体を検査会社に送り、結果はまた後日聞きに来てくださいとなり、それが面倒ですからね。

で、検査の結果はと言うと・・・・・。
CREとUAとTGとGOTとGPTと、数々の数値が基準値をオーバーしていました。
CREとか言われても何のことだかわかりませんが、貰った説明文書によると、CREはクレアチニンで、UAは尿酸で、TGは中性脂肪で、GOTとGPTは肝機能疾患で高値だそうです。
完全にメタボオヤジの数値ですね。
特に今回初めて言われたのは尿酸値で、これを下げないと痛風になりますよと。。

いやこれには深いわけがあるんです。


続きを読む
posted by あるふぁ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

雪肌精のCMの新垣結衣が(・∀・)イイ!!。

とりあえず見てください。

http://youtu.be/YTYNYnSuaoI



ねっ?


posted by あるふぁ at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

スキー&ラーメン

大荒れになるという予報の中、この週末に天元台へスキーに行ってきます。
今日はなんとか滑れそうですが、問題は明日ですね。
天元台はゲレンデまでロープウェイで上がるので、強風で肝心のロープウェイが動かなければ、スキーどころではありません。
もしロープウェイが動いたとしても、予報は雨ですから、リゾートスキーヤーとして、雨の中滑るのか?という問題もあります。

私の頭の中では、日曜は暴風雨→ロープウェイが動かない→滑れない→米沢から山を越えて南に走れば、そこは喜多方→喜多方ラーメンツアー?という計画が出来上がっています。
他の参加者の同意が得られれば、今回はスキー&ラーメンという、私にとっては、暴風雨でもまんざらでもないことになりそうな予感・・・。

では、いってきます。


posted by あるふぁ at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

風邪ひいた。

一昨日の夜のこと。
夜中に松屋で夜食を食べようと店に入ると店員さんが寄ってきて「すみません。ご飯が切れちゃいまして・・・。」と。
松屋でご飯を切らすなんて、最大級のミスですよね?
炊き上がりに20分くらいかかるらしく、諦めて店を出ました。

店員さんはアルバイトだらけなのでしょうが、自分たちは何をして給料をもらっているのか自覚のない人にはイラっときます。

次に向かったのは、最近家の近くにできたミニストップ。
ここでホットドッグでも買って帰ろうと思いました。


続きを読む
posted by あるふぁ at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

松下奈緒のクリアアサヒ プライムリッチのCM

これはダメでしょう。



だって、台詞の言い回しの演技指導のときに、絶対に「そういうイメージで。」、「そういう風に聞き間違えるような感じで。。」とかって、CMディレクターだか、ハイパーメディアクリエイターだかは、松下奈緒に言ってますよね?ね??

だからあえてあんなに大きなテロップを出しているわけでしょ?
『リ』ですよ、『エ』じゃないですよと。。

松下奈緒にそんなことを言わせるなんて、許せん。



続きを読む
posted by あるふぁ at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

謎の落書き スタミナ冷し

水戸市内を車で走っていて、信号で止まったときにふと横を見ると、電柱やガードレールなどに「スタミナ冷し」と書いてあるのを見たこと無いですか?
私は良く見ます。
前からブログのネタにしようと思っていたのですが、肝心の写真を撮る機会に恵まれずに、いままで放置していました。
ところが昨日、旧国道6号線の木工団地入り口の交差点の三菱自動車側に止まって横を見たところ、そこの電柱に落書きを発見。
写真を撮ることに成功しました。
smh001.jpg
なかなか綺麗な字ですが、他の場所もこれと同じ筆跡なので、同じ人が書いているものと思われます。
他の字とあまりにも似ているので、もしかしたら文字を型抜きして、上からペイントしているのかも。

他にも何箇所かで見ましたが、どこで見たか1箇所だけ覚えているのは、サーパス桜通り横の歩道のポールです。
他にもこの落書きを発見したら、その都度報告します。

って、もしかしてこれって店側の話題づくり?
だとしたら、まんまと乗っちゃった感じ?
もしそうだとしたらこの話題には今後触れませんけど。。


続きを読む
posted by あるふぁ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする