2014年12月05日

阿波踊りを見に行きたい。

毎晩恒例の、深夜のyoutube巡りをしていて、なぜかたどり着いたこの動画。

http://youtu.be/Foc7JNzsqXk


「娯茶平」正調阿波踊り。

この動画を見たら、無性に徳島に阿波踊りを見に行きたくなっちゃいました。
いや、徳島まで行かなくてもいいんですけど。
水戸京成デパート辺りで、徳島物産展をやったついでに見れないものでしょうか?


続きを読む
posted by あるふぁ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

看護師さんを見ればその病院がわかる。

金曜日の昼間からまた左耳が詰まったような感じで、耳鳴りもはじまりました。

あー、これはまた眩暈が来るなと思っていたら、案の定土曜日の明け方にグルグル来ました。
当然前回同様強い吐き気もあります。

今回も起き上がれないほどの眩暈でしたが、前回のCTで脳に異常が無いことがわかったので救急車のお世話になるのも躊躇われ、とりあえず薬だけでも欲しいと思い、前回かかった地元の某個人耳鼻科に電話をしたところ、「うちでは手に負えないので、大きな病院に行ってくれ。」との信じられない返事。

まぁ、ここの先生は最初に突発性難聴という診断を下し、それに合った薬を処方してくれたのでしょうが、その後も繰り返し眩暈や吐き気をもよおすという、明らかに「眩暈と吐き気は繰り返さない。」という突発性難聴の症状とは違うのに同じ薬を3週間も処方し続けた先生ですから、手に負えないというのは正直な意見だったのでしょうね。。

仕方が無いので前回救急車でお世話になった協同病院に電話をしたところ、土曜日の受付は10時で終了とのこと。

12時以降からは救急扱いでなら診察はできるが、担当の医師が耳鼻科ではないので適切な治療はたぶんできないとの、これまた正直なお答えをいただきました。

さぁ、どうしましょう。



続きを読む
posted by あるふぁ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

左耳が詰まった感じ→耳鳴り→目眩&吐き気=突発性難聴でした。

今から書く内容は、「大変でしたね。」とか、「大丈夫ですか?」等の皆様からのご心配を頂くために書くわけではなく、こういう症状が出たら、一刻も早く病院に行かないと後々まずいですよ。と言う警告のためですので、同じ様な症状が出たら直ぐに病院に行きましょう。


今思えば、ことの始まりは木曜日の夜でした。

突然左耳が詰まった感じで、聞こえが悪くなりました。
どのくらい聞こえが悪くなったかというと、電話を左右の耳に交代に当てながら話すと、左耳の時は受話器のボリュームを半分くらいに絞った感じ。
でも直ぐに治るだろうとそのまま放置しておきました。

翌金曜日も耳が詰まった感じが続きました。

そして土曜日のこと。
キーンという高周波の耳鳴りが聞こえるようになり、時間と共に音が大きくなっていきました。

それだけならいいのですが、そのうちに目眩が始まり、目眩が酷くなると共に猛烈な吐き気が襲ってきました。

続きを読む
posted by あるふぁ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

インフルエンザか?

今朝から38度の熱が出て、病院ナウです。
鼻から麺棒を突っ込まれて、いま結果待ち中。

え?今週末のスキーはどうするんだって?
キャンセルしようと思ったら、なんと8日の土曜日にキャンセルが出たみたいで、一週間スライドしてもらいました。

あとは家族に移さないように気を付けなきゃ。

おっ、結果が出たようです。



続きを読む
posted by あるふぁ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

no-title

某ラーメン店での出来事。

閉店後に店長が厨房で酒を飲んだ事が発覚。
そのことがオーナーの逆鱗に触れ、その店長は懲戒解雇になったそうな。

オーナー曰く「厨房は神聖な場所だから、閉店後とは言え酒を飲むのは許せない。」と。

オーナーの考えですから、それについて第三者がどうこう言うわけにはいきませんが、そのあとの件については一言言いたい。


続きを読む
posted by あるふぁ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

はっぴーえんど なんてとても言えない。

今年の年越しは A LONG VACATION でも聴きながら。。


皆さまにとって今年一年が最後まで幸せでありますように。

http://youtu.be/q3Sw5_gtYwA




そして、来年も良い年でありますように。





posted by あるふぁ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

スキークラブのホームページづくり

私が2000年頃ににスキークラブに入ったときには、まだクラブのホームページはありませんでした。
新しいクラブ員を募集したり、クラブの連絡に使うためにもあったほうがいいだろうと思い、私が趣味で作り始めてからかれこれ13年が経ちます。
途中2度ほど手直しをしましたが、ここ数年は同じデザインで放置していました。

今回サーバーを移転するのに伴い、久しぶりにホームページのデザイン変更をしてみました。
とはいっても、私のWeb製作の知識は全くの独学で、しかも10年前で止まっています。
最新の知識も技術もないために、昔ながらのホームページですが、とりあえず完成。
msc-hp01.jpg


続きを読む
posted by あるふぁ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

祝・東京オリンピック開催決定

生では見ていませんでしたが、起きたら2020年のオリンピックの開催都市が東京に決まっていました。
今日は1日この話題で持ちきりでしたね。

決定の瞬間はどこのTV局も中継していたようです。
あの局を除いては・・・・・。

あの局とは、そう、TV東京です。
30908-01.jpg
テレ東ならやってくれると思っていましたが、その期待を裏切らない、ブレの無い安定ぶりは流石です。

ネット上でもテレ東のその姿勢に賛辞の嵐

私、テレビ東京の番組って好きですよ。
あまり予算をかけてないわりには、面白い番組が多いですもんね。

これからもその姿勢を貫いて欲しいものです。


posted by あるふぁ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ジュニア剣道大会

我家の息子達は、今年のGW明け頃から剣道を習っています。

基本的な礼儀作法を学ばせるために、前々からなにか『道』が付くものをやらせたかったのです。
でも、柔道は怪我の心配がありますし、合気道は近くで習う場所が無さそうですし、華道や茶道は男の子としてちょっと道が違うような気がして、剣道に落ち着いたというわけです。

習い始めて3ヶ月少々たったわけですが、9月の頭にひたちなか市で茨城県ジュニア剣道大会があるので、出てみないかと誘われました。
まだ始めて間もないので相手と戦う試合形式ではなく、切り返しという、正面打ちと連続左右面打ちを組み合わせた剣道の基本的動作を2人1組で行い、判定で勝敗を決める競技に参加しました。
30907-01.jpg
県の大会ですから県内各地から少年剣士たちが集まってきましたが、遠くは利根町や波崎からも来ていたようで、こういうときは水戸住まいで良かったなと思ったりして。


続きを読む
posted by あるふぁ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

水戸市立東部図書館前の公園

正式名称はわかりませんが、水戸市立東部図書館前(水戸四中前でもあります。)の公園を、我家では東部公園と呼んでいます。
30901-tbk01.jpg

今の場所に引っ越してくる前は、この公園まで歩いていけるくらい近所のマンションに住んでいたため、子供が小さい頃は良くこの公園に行っていました。
今でも自転車に乗ったりスケーターで遊んだり、ボール遊びをするときには、この公園を利用しています。

公園の真ん中に芝生の広場があり、休日はサッカーの練習などに使われていますが、半分は空いていることが多く、キャッチボールやサッカーなどで遊んでいる子供達も多いです。


続きを読む
posted by あるふぁ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする