2017年08月20日

2017年 夏キャンプ@フォレストパークあだたら 2日目

1日目はこちら

昨日は8時に寝たにもかかわらず、7時になっても起きてこない子供たち。
確かに天気が悪いので涼しいから、寝るのには快適なんですけどね。

朝食は子供たちのリクエストでフレンチトーストとウィンナー。
70812ad001.jpg

相変わらず小雨が降っているのですることもなく、タープの下で子供たちはニンテンドーSwichで遊んでいます。
70812ad012.jpg


テントのすぐ横でセミが鳴いているので見に行くと、羽化したばかりのセミがテントに止まって鳴いていました。
70812ad002.jpg

セミを恐る恐るのぞき込む子供たち。
70812ad003.jpg
私も子供のころは触れたけど、大人になったらなぜか触れなくなりました。
セミを手に持った時のあの振動がなんとも嫌。

でもセミくらいでビビっていては、フォレストパークあだたらでキャンプはできません。
ここの虫はみんなデカいんです。

カミキリも
70813ad003.jpg

蛾も デカい。。
70813ad004.jpg
この蛾なんて10p以上あって、それが何匹も壁に張り付いていて、ふいに飛んだりするんです。

テントのまわりで遊んでいて、お昼になったので温泉に入ってから昼食です。
70812ad004.jpg
今日のお昼はかき揚げとソーメン。
シェラカップで食べると、それだけでアウトドアっぽくなりますね。

午後もキャンプ場でまったり。
ウォーターパークという水遊び場にも行ってみました。
天気が良ければ水遊びも楽しいでしょうが、小雨だと寒いし水は冷たいしで、早々に退散してきました。

夕方に大玉村のプラント5に買い出しに行って、今夜の食材を買ってきました。
今夜はアヒージョとローストビーフとパスタとパンです。

アヒージョはエビとタコとマッシュルームとしめじ。
70812ad008.jpg

これが美味いんだな。
70812ad009.jpg

ローストビーフはもも肉にクレイジーソルトと黒コショウ、ニンニクをたっぷりと塗って、ダッチオーブンで30分焼きます。
70812ad006.jpg

70812ad007.jpg

少し焼きが甘かったので、炭火で表面を焼いて出来上がり。
70812ad010.jpg
大成功。

アヒージョのニンニクをたっぷり入ったオリーブオイルが余るので、そこにアサリと舞茸を加えてパスタに。
70812ad011.jpg

天気が悪いのでたき火もできず、夕食後、再び温泉に入り、この日も9時には寝ちゃいました。


3日目はこちら。



posted by あるふぁ at 17:27| Comment(0) | キャンプ・BBQ・旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。