2017年07月23日

豚そば 麺少な目@活龍水戸店(水戸市米沢町)

今週の一杯は活龍の豚そばです。

仕事が休みの日曜日ですから、ニンニクを少しだけ入れて、J系を食べられる幸せ。

豚そばの麺の量は通常で茹で前200gですが、少な目で頼むと100gになります。
100gと言っても茹で前ですから、茹でれば180gくらいにはなるのかな?
十分な量です。

麺を減らした分、野菜は多めでお願いしました。
70717kry01.jpg
野菜が多めでも、麺が少ないので山にはなりませんね。


ほぼモヤシの野菜の上に蓮華でスープをかけていただきます。
味が薄ければタレがあるのでそれをかければOK。
チャーシューもトロトロでボリュームもあって大満足。

70717kry02.jpg
麺は少な目でもそれなりのボリュームがあって、全部食べ切れるか心配でしたが、お腹パンパンンになってなんとか完食です。

週に1杯のラーメンを美味しくいただきました。

ダイエットも順調に続いていて、82キロ〜83キロまで体重も減りました。
お客さんにも「あれ?痩せた?」と言ってもらえたりすると、ダイエットに対するモチベーションも保てますね。
とりあえずの目標は、今はBMIが25.8の肥満度1なのを、これを標準の25以下に落とすこと。
ということは79sなので、あと3キロですね。

頑張ります。w



posted by あるふぁ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック