2017年07月08日

つけ麺@麺や ふる川(水戸市白梅)

というわけで、今週の1杯です。

本当はサラダがたくさん食べられて、ご飯の量を自分で調整できるステーキけんに行こうと思い家を出たのですが、途中で並びのないふる川が目に入り、急きょ行き先を変更しました。

つけ麺は麺の量が多いのですが、週1だからいいでしょう。
当然チャーシュー丼は我慢です。
70708fkw01.jpg

麺の量は並盛で280g。




いつもよりもネギが多めなのが嬉しいですね。

スープは酸味の利いた豚骨魚介。
さっぱりとした中にも、豚骨のコッテリ感も味わえます。

チャーシューは厚いホロホロのバラチャーシューをメインに、小さく切られた鶏チャーシューや肩ロースも入ってますね。
枕木型のメンマが2本。

麺は一直の麺に比べると、加水率高めのツルツルした食感。
比べちゃうと一直の麺の方が好みですが、ふる川の麺だってとても美味しいです。

美味しいものを食べるとつい食べ過ぎちゃいますね。
お腹いっぱいで、罪悪感を感じつつ完食です。

ごちそうさまでした。


posted by あるふぁ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451654427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック