2017年07月07日

いいわけ

最近ブログの更新が滞っています。

今日はその言い訳を。。

実は本気でダイット中なんです。w

オッサンですから、痩せてもお姉ちゃんにモテる訳でもないのですが、健康のために少し痩せようかと。
ほら、長い住宅ローンも組んじゃいましたしね。
ポックリ逝ければ団信でローンはチャラですけど、中途半端に寝たきりにでもなったら大変です。

今までも何度かダイットの様なことはしたことがありましたが、今回は少し本気です。
どう本気かというと、大好きな炭水化物をかなり控えています。

え?それだけかって?
それだけでも、私にしたら凄いことなんです。



炭水化物を断つわけではなく、あくまでも控える程度ですが、炭水化物を控えると食べられないものがいくつもでてきます。

ラーメンだけは、昼間たまーに食べますが、寿司、カレー、パスタ、丼物などはほぼ食べなくなりました。


その結果ブログに書くネタがなくなり、更新が滞ったというわけです。

一番太っていたときは92キロあった体重も、今は84キロまで落ちましたし、今まで着ていた洋服もユルユルになってきました。
そうすると困るのが、これから買う洋服のサイズです。
今までよりワンサイズ小さいのを買うのか、リバウンドしたときのことを考え、今までと同じサイズにするのか、非常に悩ましい問題です。

特に運動もせず、少し食事に気を使っただけで、こんなに体重が落ちるなんで、今までどれだけ無駄なカロリーと糖質を摂っていたんでしょうね。
私がライザップに通ったら、あっという間に80キロを切ることでしょう。
でも私のとりあえずの目標は80キロです。
それでもBMIは25.2ですからねー。

頑張ります。






posted by あるふぁ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
alfaさんのファンの一人としては、更新が少ないのは寂しいですが...

痩せると身体が軽くなり色々な面で良いかと思います。食生活での減量ですのでリバウンドに注意ですね。
Posted by FJ at 2017年07月09日 17:18
ありがとうございます。
ラーメンネタ以外のネタもなかなかなくて。

何せ毎日ゼルダの伝説にはまってて、すっかり引きこもりなんです。(笑)

Posted by あるふぁ at 2017年07月11日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック