2017年06月10日

荒井ラーメン@麺屋 荒井(水戸市元吉田町)

久しぶりに夕食にラーメンを食べました。
でも暗くなってからラーメンを食べるのはやはり罪悪感があります。
そこで麺が少な目でもお腹が満足するラーメンということで、荒井ラーメンにしました。

入口右手の券売機で食券を買い、店員さんの指定するカウンター席に座り食券を渡すと、「麺と野菜の大盛りが無料ですが。」と。
「逆に麺を少な目にで。」とお願いしました。
野菜は大盛りにしようと思いましたが、店員さんに聞いたら、大盛りだと結構な山になるというので、野菜でも満腹になって胃が広がるのを避けるために野菜は普通盛りで。。
70610ari01.jpg
普通盛りでも結構な量の野菜ですね。



トロットロの味玉が1個、チャーシューが1枚乗ってきます。

麺はこの手にしては珍しいツルツルの多加水麺。
70610ari02.jpg

非乳化のスープは醤油&油という感じ。
ニンニクを入れればJ系に近づくのかもしれませんが、ニンニクが無ければ野菜の盛りの多い醤油ラーメンといった印象。

チャーシューは美味しいので増してもいいかな。
味玉もトロトロで美味しいです。

麺を少な目にしてもらっても満腹になってしまいました。
麺は半分で良かったかな。

ごちそうさまでした。



posted by あるふぁ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荒井は美味しいですよね!
自分もたまに行きますよ。
次回は、初挑戦の『荒井牛麺』?
がきになってるので、食べようと決めてます!!
荒井牛麺は、食べたことありますか?
Posted by かってやん at 2017年06月14日 00:01
荒井はオープンした頃からたまに行きます。
でも、荒井ラーメン以外食べたことがないんです。
ほかのみせでもそうですが、保守的なので、定番以外はあまり頼みませんねー。
Posted by あるふぁ at 2017年06月14日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック