2017年06月04日

つけ麺 醤油+餃子@麺 一直(水戸市見川町)

妻が用事があるので、子供たちと好きなものを食べてきていいよ。と言われたので、ラーメンなら何がいい?と、ラーメンありきの質問をしたところ、つけ麺が食べたいとのこと。
だったら一直に行く?と提案したら子供たちも賛成してくれたので、3人で一直に行ってきました。
日曜の19時過ぎでも、相変わらず混んでますね。
先に食券を買って、番号札を受け取り、外で待ちます。

外待ち2組目だったので、10分弱でテーブル席に通され、さらに5分ほどでつけ麺の出来上がりです。

つけ麺 醤油。
70603ick01.jpg
え?つけチャーシューじゃないのかって?
今日はチャーシュー増しメニューは全て売り切れだったんです。
残念。


それでも大きなチャーシューがつけ汁に沈んでいます。
相変わらず一直のチャーシューは宇宙一ですね。
麺もスープの甘みも酸味も全部美味しい。

餃子は5個と3個を買って、子供たちに3つずつ食べていいよと言ったら、本当に3つずつ食べました。w
70603ick02.jpg
小食な次男は2個でいいと言うと思ったのに、美味しかったんですね。

一直は並盛でもボリュームがあるので、かなりお腹いっぱいで、せっかく縮んできた胃がちょっと膨らんだ感じ。
美味しいものはダイエットの敵ですね。

ごちそうさまでした。



posted by あるふぁ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450541299
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック