2017年06月01日

夏休みのキャンプの予約はお済ですか?

毎月1日に、数か月後の予約申し込みの受付をするキャンプ場は結構多いんです。

大子のグリンヴィラも、今日6月1日に9月分の予約の受付の開始でした。
で、私のお目当ては、今日から8月分の予約が始まった、フォレストパークあだたらです。

前にも書きましたが、長男が中学生になったので、長期で休みを取れるのは、GWとお盆と正月くらいしかなさそうな感じ。

で、、お盆休みにレジーナの森を予約したのですが、1泊9,720円+施設利用料1,080円/1人もかかるので、キャンプなのに2泊で27,000円もかかってしまいます。
ちょっと高すぎ。

そこで施設も綺麗で、温泉も入り放題と、レジーナと同じくらいお気に入りのキャンプ場、フォレストパークあだたらの予約を取ろうと、早起きしてパソコンの前で予約開始の9時を待ち構えていました。

フィレストパークあだたらならば、4泊してもレジーナと同じ27,000円。
そう、半額です。
高速代をかけても、それでもまだ断然安いんです。



これまた大人気のキャンプ場である、那須のキャンプ&キャンビンズは予約開始時は予約ページが重くてなかなか開かず、やっと開いた時には予約終了なんてこともあるので、やや緊張しながらその時を待ちます。

9時になって「メンテナンス中」から「予約はこちら」と表示が変わったので、個別サイトを8月11日から4泊で予約ボタンをポチッとしたら、あっけなく予約完了の文字が。
すぐ後に予約完了のメールも来て一安心。
あれ?そんなに予約する人が多くないのかな?と思うほど。

え?4泊もするのかって?
そりゃほかの日程ではこんなに休めないし、万が一長男の部活がお盆の前後に入っても、その日だけキャンセルすれば3泊はできるでしょ?
もちろん4泊するつもりでいますけど。。

とりあえず無事に予約できたので、レジーナをキャンセルしてから、再びフォレストパークのページを見てみたら、12日と13日は満サイトになっていました。
そしてさらに30分後に確認したところ、個別サイトは11日〜14日は満サイトでした。

2泊3日だと、真ん中の1日はキャンプ場でゴロゴロすることが多いですが、中日が3日もあればどこかに遊びにも行けますね。
どこに行こうか今から計画を練らないと。




posted by あるふぁ at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ・BBQ・旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずお休みの日はキャンプなんですね。
いろいろキャンプ用品も増えているようで(笑)
我が家はやっぱり私がキャンプに行きたくないので、お盆休みもホテルに泊まる事にしました。
割高ですけど、でもやっぱりキャンプは・・・。
早く冬になって欲しいです。
夏は苦手です。
Posted by さつき at 2017年07月15日 06:28
お久しぶりー。

長男の部活の都合で、GWとお盆休みくらいしかキャンプ行けなくなりました。
例年だと、この連休もキャンプなんですけどねー。

ホテル泊、いーじゃないですか!
お盆にホテルなんて、どんだけブルジョアなんですか?
うちは予算節約のためのキャンプですから。


> さつきさん
>
> 相変わらずお休みの日はキャンプなんですね。
> いろいろキャンプ用品も増えているようで(笑)
> 我が家はやっぱり私がキャンプに行きたくないので、お盆休みもホテルに泊まる事にしました。
> 割高ですけど、でもやっぱりキャンプは・・・。
> 早く冬になって欲しいです。
> 夏は苦手です。
Posted by あるふぁ at 2017年07月15日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック