2017年05月22日

男3人、レジーナの旅

友人がキャンプをしてみたいということで、5月の半ばにレジーナの森を予約してありました。
このメンバーでは、レジーナの森がオープンした次の年にコテージに遊びに行ったことがあります。
レジーナは去年で20周年ですから、19年前のことです。

ところがメンバーの一人が「え〜、テントで寝るの?」と言い出したので、仕方なしに今回はコテージに変更しました。

コテージのチェックインが15時なので、10時半にうちに集合して、近所のスーパーで買い出しをして、11時10分に出発。

途中、道の駅 東山道伊王野で遅めの昼食です。
人気の蕎麦屋なのでかなり並んでますね。
メニューはこんな感じ。
70521rjn001.jpg

1番人気は伊王野水車天ざる蕎麦@1,070円。
なんで1,080円じゃないんだろ?


席に通されるまで15分ほど、それからさらに10分ほど待ってやっと蕎麦の登場です。
70521rjn002.jpg
やや緑っぽいのが伊王野そばの特徴だそうです。
美味しくいただきました。

レジーナに着いたのは15時ちょうど。

日曜の午後だけあって、客さんは少な目です。
70521rjn003.jpg
それでもコテージは全て埋まっている様子。

チェクインが済んだら早速タープの設営です。
コテージの庭でBBQをするので、タープは無くてもいいのですが、雰囲気だけでもキャンプっぽさを出そうと設営しました。
70521rjn004.jpg

設営が済んだらとりあえず乾杯。
70521rjn005.jpg
この後温泉に車で行く予定なので、私はコーラで。。

のんびりと料理します。
まずはお約束のコストコのエビ焼きから。
70521rjn007.jpg

続いて前回キャンプで作って美味しかったローストビーフ。
70521rjn010.jpg
今回は火が通り過ぎて少し硬かったかな。

すぐ後ろの池では釣りをしています。
70521rjn006.jpg
2泊ならば私も釣りをしたかったな。

お隣さんはBBQプラン。
70521rjn008.jpg
食材を用意してくれ、ランタンなども貸してくれるようです。

さらに蝶ネクタイをした係の人が、炭に火まで熾してくれます。
70521rjn009.jpg
面倒くさいけどBBQはしたい人にはピッタリのプランですね。
その分ややお値段はお高いですけど。

2,500円の高級カルビを食べ
70521rjn012.jpg
タン塩ご飯は、仙台牛タンの味でした。
70521rjn011.jpg

お腹が一杯になったので、お風呂に入って、第二弾は、暗くなっても続きます。
70521rjn013.jpg

寒くなったのでコテージに入り、第三弾まで続きました。


朝食付きプランなので、朝食レストランでバイキング。
70521rjn014.jpg
こういうことができるものレジーナのいいところ。

撤収して11時にチェックアウトして、また温泉に入って帰ってきました。

月曜なのでいつも寄る西郷村の石井食堂はお休み。

道の駅美和でお昼の予定が、これまた月曜日は定休日だったので、久しぶりに近くの美和亭でカレーを頂きました。
70521rjn015.jpg
なぜか金沢カレーという名前のカツカレー。
70521rjn016.jpg

家には15時までに到着。

コテージの庭にタープを張っていいとは知らなかったので、今回初めての挑戦でしたが、庭でBBQをして、寝るときはふかふかのベッドなんて、ある意味最強の組み合わせではないでしょうか?
キャンプに行きたいけれど、奥様に反対されているそこのお父さん、これなら奥様もきっとOKですよ。
その代わりお値段は少しお高めで、今回は大人3人、1泊朝食付きプランで28,000円ちょっとでした。
しかもこれは日曜・平日泊の料金なので、週末だとたぶん40,000円は超えるかも。



posted by あるふぁ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ・BBQ・旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450189555
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック