2017年05月14日

和節そば+チャーシュー丼

久しぶりのふる川です。

この日は珍しく太麺系が売り切れで、メニューには細麺系のみ。
そしてチャーシュー丼も残ってます。

もちろんチャーシュー丼は確定で、他を何にしようか少し悩み、和節そばにしてみました。

初めにチャーシュー丼と別皿のチャーシューが提供されます。
チャーシュー丼のご飯を少な目で頼むの忘れた。
70511fkw03.jpg
今日のチャーシュー丼にかかっているタレは、あやめ団子の餡のような甘さが目立っています。
その代わりにマヨネーズは少な目かな。



和節そばはその名の通り節が香るラーメンで、自家製の細麵との相性も抜群。
70511fkw01.jpg
スルスルと食べられます。

並盛の麺は140gですが、思ったよりもボリュームがあります。
70511fkw02.jpg
やはりご飯を少し残してしましました。

次回はつけ麺だな。
ごちそうさまでした。



posted by あるふぁ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ふる川いいっすね〜(^o^)
今日自分は家族と活龍にいってきましたよ。
小さい子どもがいるので、活龍くらいが家族でいくのには限界ですね💦

花菱、始まりましたね!
自分は辛いのはあまり得意ではないのですが、職場に痛覚のないひとがいるので連れてってあげようと思います。
Posted by かってやん at 2017年05月15日 00:33
ふる川もテーブルが2つあるので、先崎よりは家族で行きやすいですが、勝龍はファミレス並みに行きやすいですよね。

私も辛いのは苦手なので、この限定は無理ですね。
スタミナ系の辛さが、私には限界です。

> かってやんさん
>
> お久しぶりです。
> ふる川いいっすね〜(^o^)
> 今日自分は家族と活龍にいってきましたよ。
> 小さい子どもがいるので、活龍くらいが家族でいくのには限界ですね💦
>
> 花菱、始まりましたね!
> 自分は辛いのはあまり得意ではないのですが、職場に痛覚のないひとがいるので連れてってあげようと思います。
Posted by あるふぁ at 2017年05月16日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック