2017年05月10日

2017年 GWキャンプ@レジーナの森 後編

前編はこちら

前編にも書きましたが、今回は、先日購入したビジョンピークス ファイアプレイス TCヘキサタープの初張りでした。

このタープ、タープ本体とペグ、ガイロープのみで、ポールが付いていません。
ということで、村の鍛冶屋の伸縮アルミタープポール レッドを購入しました。
このポールは、太さ28mmで、長さは185・195・205・215cmの4段階に伸縮できるタープ用のアルミポールです。
メインポールは215pでは短いので、60cmの中間用ポールも合わせて購入。
これで最長275pになります。

70506rjn012.jpg
商品の写真に比べると、少し濃い目の色で、実物の方がいい色だと思います。

ポールもアルミで軽いのにしっかりとしていて、6日の午後から吹き出した強めの風にも問題なし。
70506rjn007.jpg

幕も厚めなので、日差しも防いでくれて、先に買って使用した、コールマンのXPヘキサタープMDXのような暑さも無し。
さらに、6日の夜から降り出した雨も、しっかりと弾いてくれていました。

ビジョンピークスと村の鍛冶屋のセットだとは、ぱっと見わからない感じ?
わかってもいいんですけどね。w



レクタタイプもあります。



2日目も早めに夕食の準備を始めます。

とりあえず、炭を熾してコストコのエビを焼きます。
70506rjn025.jpg
甘くてとても美味しい。

続いて焼肉。
70506rjn026.jpg

70506rjn027.jpg
買った肉の量が少なかったかな?

まだ物足りなかったので、アヒージョ+フランスパン。
70506rjn028.jpg

70506rjn029.jpg

食事をしていたら風が強くなり、雨も降り出しました。
こうなるとオープンなヘキサタープは、雨が吹き込んできて困ります。
タープを低めに張りなおせばよいのでしょうが、それも面倒だったので、2ルームテントに避難しました。
こういう時は、2ルーム+ヘキサの組み合わせって最強だなと思います。

時間をかけて食事を楽しみ、温泉に入って2日目も終了です。


3日目、最終日のお約束。
朝食はレストランラピーナのバイキングです。
今回から長男が大人料金になったので、4人で3,800円(税別)也。
高いけど、たまにだからいいんです。

ラピーナは真ん中から分かれてて、前までは広い方が人専用、狭目の方がペット連れOKのエリアでしたが、今回は逆になっていて、ペット連れOKの方が混んでいました。
つまりレジーナのお客さんは、ペット連れの方が多いってことですかね?

比較的何を食べても美味しいです。
70507rjn001.jpg

朝食時にライチを食べると、今は亡き丸池観光ホテルを思い出します。
70507rjn002.jpg

朝食のあとは、テントで二度寝。
いつものように1,080円を払い、14時までのレイトアウトを申し込み済みなので、のんびりとできます。

実はレジーナの森の看板犬のジーナちゃんが、この日で引退らしいので、コテージ側にあるドッグコミュニティハウスまで会いに行きました。
ここに来て8年だとか。
人間でいうと還暦らしく、最近は寝てばかりらしいんです。
私達が行った時も寝ていましたが、カメラを向けたら起きだすあたり、看板犬としてのプロ根性は流石、w
70507rjn003.jpg
お疲れさまでした。
余生はどうするのか怖くて聞けませんでしたが、まさか誰かがかわいがってくれますよね?

6日の夜は雨でしたが、7日は朝から晴れたので、無事に乾燥撤収でしました。
チェックアウトした後もう1度風呂に入ります。
チェックアウト後でも風呂に入れるのがいいですね。

風呂から出て時計を見たら13時40分。
帰りにいつも寄る、西郷村の石井食堂に電話をして昼の営業時間を聞いたら14時半までだとか。
急いで走って、ギリギリの14時20分に到着し、無事に美味しいラーメンにありつけました。

カツオ出汁の効いた味噌ラーメン
70507rjn004.jpg
チャーシューも絶品です。

麺は手打ちの低加水ピロピロ麺。
70507rjn005.jpg
白河ラーメンの麺とも少し違う感じですが、独特で美味しい麺です。

餃子の皮もたぶん手作りで、これまた美味しい。
70507rjn006.jpg
特別な事情がない限り、レジーナの帰りの昼飯はここに決まりですね。

帰りはいつものように眠くなったので、道の駅みわで20分ほど仮眠をして、無事に帰宅できました。

次回の家族でのキャンプは、長男の部活の休みを考えるとお盆休みかな?

その前に、今月友達3人でレジーナにもう1回出掛けてきます。
最初はキャンプの予定でしたが、友人の内の1人がどうしてもテントで寝るのは嫌だというので、仕方なしにコテージ泊です。
夕食はコテージの庭でバーベキューかな。




posted by あるふぁ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ・BBQ・旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?痩せたっ!?

昔ちらっと見ただけだけどすごく痩せた気がします!

確かにわたしもテントで寝るの嫌だわ〜ww
Posted by しゅかりん at 2017年05月17日 14:41
痩せた様に写ってる写真を選んだのは確か。w
でも、最近夜中の食事をやめたら、ベルトの穴が1個詰まった。

テントで寝る、あの秘密基地感がいいのになー。
Posted by あるふぁ at 2017年05月18日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック