2017年05月08日

2017年 GWキャンプ@レジーナの森 前編

前編

妻の実家が子供達へと買ってくれたニンテンドーSWICHのゼルダの伝説に私がハマってしまい、ブログを書く暇もなくゲーム三昧の日々だったので、更新が遅くなりました。

ということで、2017年シーズン1回目のキャンプです。
長男が中学生になり、剣道部に入部しました。
GW中も練習があったらキャンプはキャンセルだなと思っていましたが、ちょうど予約してあった5日〜7日まで部活がお休みだったので、レジーナの森に2泊で行ってきました。

新居に引っ越して来てから、初めてのキャンプです。
何がうれしいって、アパートの時は荷物を2階から運ばなけれないけませんでしたが、今度は車庫のすぐ後ろに物置を設置したので、準備も楽々です。
70505rjn001.jpg

5日は次男の陸上競技会が、ケーズデンキスタジアムで開催さてたため、家を出たのは昼の12時過ぎ。
途中コンビニで昼飯を済ませ、レジーナに着いたのは15時ちょい過ぎでした。
70505rjn002.jpg
片道127.8qの道のりをちょうど3時間です。


フロントで受付を済ませ、今回指定されたのは707番サイト。
70505rjn000.jpg
ここは初めてかな?

今回初張りのビジョンピークスのタープも、手間取ることなく張れて設営完了。
70505rjn003.jpg

到着がもっと遅くなると思っていたので、初日の夕食は簡単にカレーと決めていました。
70505rjn004.jpg
キャンプでカレーって、定番のようで実はあまり作りません。

食事のあとは温泉に入り、その後焚火タイムです。
70505rjn005.jpg

夕食が早かったので、お約束の夜中のカップヌードルを食べ。
70505rjn006.jpg

夜は2ルームテントのスクリーンタープの中で、アルパカストーブを焚けば、幕内は20度以上になって寒さ知らずです。
70505rjn007.jpg

初日はここまで。


2日目は雨の予報でしたが、雨は降っていません。
キャンプ場内を散歩です。
70506rjn001.jpg
流石に桜も散り始まっていましたが、GW前半に来れば花見キャンプができたかもしれませんね。

レジーナの森は最近運営会社が変わったこともあり、少しずつ色々なところが変化しています。
最初に気づいたのがコレ。
コールマンキャンプグラウンドでしたが、看板からコールマンのロゴが消されています。
70506rjn009.jpg
気になってフロントで聞いてみたところ、やはりコールマンとの提携は解消したようです。
でもコールマンアウトドアクラブの会員の、サイト料10%引きはとりあえず継続のようです。

他にも場内の木を大幅に伐採して、下草や熊笹も刈り取られ、ずいぶんと見晴らしの良いサイトになっていました。
70506rjn023.jpg
これはどうかなぁ。
今までのように、森の中感は減ったような気がして、少し残念かな。

お昼はローストビーフを作ります。
コストコで買ってきた、肩ロースのブロックを半分にして持ってきました。
70506rjn010.jpg
端は昨日のカレーに使ったので、幾分小さめですが、4人分なら十分。

肉にはクレイジーソルトとブラックペッパーを振り、表面に下しニンニクを塗って、ダッチオーブンで25分焼きます。
70506rjn011.jpg

表面がいい感じに焦げてます。
70506rjn013.jpg
取り出したらすぐには切らず、アルミホイルに包んで肉汁を落ち着かせます。

30分くらい寝かせてから切ってみたら、こんな感じ。
70506rjn015.jpg
大成功です。

スーパーで買っておいたローストビーフソースをかけていただきました。
70506rjn019.jpg

メインはトルティーヤです。
コストコで買ってきた、常温保存の方のトルティーヤ。
70506rjn021.jpg
冷凍のもありますが、キャンプで使うなら常温の方がお勧め。

これまたコストコで買ってきたプルコギを炒めて。。
70506rjn016.jpg

サルサソースとキャベツ、玉ねぎ、トマト、アボガドを用意して。
70506rjn017.jpg

70506rjn018.jpg

トルティーヤに乗せて包んでいただきます。
70506rjn020.jpg

70506rjn022.jpg
ビール好きの方なら最高ですね。
私はコーラで美味しくいただきました。

昼飯のあとはまたまた散歩です。
子供たちは2時間1,000円のレンタサイクルに乗って、どこかに行ってしまいました。

こちらがトイレや炊事場のあるサニタリー棟。
70506rjn002.jpg

トイレは床を塗り替えたらしく、より清潔になっていました。
70506rjn004.jpg
男子トイレの場合、1つのサニタリー棟に個室は2つずつで、サニタリー棟が3つあるので個室は6つ。
全てウォシュレットです。
70506rjn003.jpg
他にも駐車場やフロント、風呂などにもあるので、数はじゅぶん。

炊事場は熱くて手が触れられない位の熱湯と、しびれるくらい冷たい水が出ます。
70506rjn005.jpg

以前はゴミ捨て場横にしかなかった灰捨て場も、場内に何か所もできていて、これは便利。
70506rjn008.jpg

また、サイト内にも細かな砂利を敷いたので、水はけは最高だと思います。
70506rjn024.jpg
ただね、これ、まだ砂利が落ち着いていないせいか、ホコリは立つし、椅子などが埋まるので少し注意が必要ですね。

ということで、長くなったので 後編 へ続きます



posted by あるふぁ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ・BBQ・旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック