2017年04月27日

煮干しそば 塩@煮干し処 先崎(水戸市酒門町)&スーパーでイチカワのラーメンが?!

ラーメンを食べに行こうと誘ってもあまり良い返事が返ってこない妻ですが、先崎ならば付き合ってくれます。w

12時ごろ店に着くと駐車場に空き多数で、店内にも空席があったため、食券を買い全く待たずに席に通されました。
こんなこともあるんですね。
とはいっても、私たちが食べ始まるころには店内待ちが出来て、帰るころには外にも4名ほど待っているという、いつもの光景に。
タイミングが良かったみたいです。

煮干しの塩
70426szk01.jpg
先崎は色々な限定を出していますが、やはり安定の煮干しで。


チャーシューが薄切りになったのは本当にうれしい。
脂身も全く気にならなくなりました。
今日は塩分濃度もちょうど良く、替え玉が来る前にスープを飲み干しそうになってしまいました。

替え玉は烏賊肝
70426szk02.jpg
フライドガーリックの風味と、イカの肝の旨味が混ざり合い激ウマです。
烏賊のお酢をちょっとだけかけると、酸味が加わりさらに美味しくなります。

今日も美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。

でね、帰りに浜田のベニマルに寄ったところ、このようなものが売っていました。
70426szk03.jpg
煮干しラーメン イチカワの生ラーメン。

買おうか悩みましたが、先崎の煮干しそばでお腹いっぱいだったので手が伸びず。
でも今考えると買っておけば良かったかな?と思います。
近所なのでいつでも買えますけど。
店頭からなくなる前に買いに行ってきます。


posted by あるふぁ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449380536
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック