2017年04月15日

久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきます。

長男が中学校に入学して、初めての授業参観とPTA総会が今日(土曜日)に行われます。
その振替休日は17日の月曜日。

一方、小学生の次男の授業参観とPTA総会は来週の土曜日(22日)で、普通だったらその振替は再来週の月曜日の24日のはずですが、珍しく水戸市が粋な計らいをしてくれて、小学校の振り替え休日も17日になります。
つまり子供たちは2人とも、今度の月曜日がお休み。

さぁどうする?
スキーシーズンならば家族でスキーなのですが、この時期の平日に行ける恩恵を最大限に受けれれる所と言えばアソコしかないですよね。

そう、東京ディズニーランドです。

流石に新学期が始まったばかりの月曜日は学校を休みずらいでしょうから、家族連れや学生は少ないはず。
つまり空いているんじゃないかということで、急きょディズニーランド行きが決まりました。

思い起こせば長男が3歳の時に行ったっきりなので9年ぶりで、次男はまだ生まれていなかったので、人生初のディズニーランドです。



でも月曜日は私が夕方から仕事です。
じゃどうする?
ということで、日曜日に行って1泊して、月曜日の昼過ぎまで遊んで帰ってくることにしました。

そうと決まれば早速宿探しです。

ディズニーランドに行ったら、ぜひともエレクトリカルパレードは見たい。
それを見てからホテルに帰るので、なるべくディズニーランドに近いホテルがいい。
でも、アンバサダーホテルやミラコスタは高すぎて泊まれません。
前回行ったときにも泊まった、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの中でも比較的リーズナブルな、サンルートプラザ東京をチェックしてみると・・・・・・。

!!!

なんと4人で1泊11,000円のプランがあるじゃないですか!

直前予約で日曜・平日素泊まり、予約即カード決済の為キャンセル料100%という条件付きですが、これは安い!
しかも1部屋につきレストランで使える2,000円分の食事券付きなので、実質9,000円です。
もちろん予約しましたとも。
このプランは6月30日まであるので、平日に宿泊予定の方はチェックしてみてください。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/27929/27929.html
上のリンクから、並び替えを【料金が安い順】にすると一番上に出てきます。

格安で宿が確保できたので、日曜はゆっくり家を出て、15時からのスターライトパスポートで入り、月曜日はこれまたお得な平日限定 首都圏ウィークデイパスポートで昼過ぎ頃まで遊んで来ようと思います。
平日限定 首都圏ウィークデイパスポートは7月14日までの平日で、首都圏在住か通勤通学している人限定のお得なパスポートで、大人1,000円、中人900円、小人700円もお得になっています。
(首都圏とは東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨だそうです。)



posted by あるふぁ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ・BBQ・旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449034841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック