2017年03月19日

焼肉冷やし”大盛り” @中華 大進(ひたちなか市元町)

次男が妻の実家にお泊りだったので、長男と3人で大進に行ってきました。
日曜の昼なので、メチャ混み?と思っていましたが、店につくと先客わずかで、あっという間に外待ちの先頭に。
そしてそのあと5分ほどでテーブル席に通されました。

今日は一人じゃないので、もし食べきれなかったら、最近ますます食べるようになった長男に手伝ってもらうと、初めて大盛りを注文してみました。

ド〜〜〜ン!
70319dsn01.jpg
初めて目の当たりにした冷やしの大盛りは、すごい迫力です。



どんぶりの底から麺を引っ張り出すと、ものすごい量の麺が入っているのがわかります。
70319dsn02.jpg
これは手ごわそうだぞ。
でも頑張って食べましょう。

大盛りは麺だけではなく、肉も多いのがうれしいですね。
いくら食べても麺が減らない。
く、苦しい〜〜。

完食目前にしてお腹が一杯になってしまったので、長男に少し手伝ってもらって完食です。
70319dsn03.jpg
ふぅ〜。

やはり一人で大盛りは無理でした。
次からはおとなしく普通盛りにしておきます。

帰り際、身長165pを超えた長男にも、ヤクルトとうまい棒をいただきました。w
何歳までいただけるんでしょうね?




posted by あるふぁ at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええええええっ?165cm?
すっかり大人や・・・
わたしの中ではまだ可愛い小学生なのにwww

若い胃袋、若い肉体ってうらやましいですよねww
Posted by しゅかりん at 2017年03月20日 09:59
嫁さんよりも大きくなっちゃいました。w

大進は子供にはヤクルトとうまい棒をくれるんですけど、もう流石にもらえないよねって、並んでいるときに話していたので、もらった時には笑っちゃいました。

長男は幼稚園児のころから、アメリカ屋のハンバーグを1人前食べちゃうような大食いでしたからねぇ。。


Posted by あるふぁ at 2017年03月20日 14:56
あれ、昨日私も行きましたよ?
1時頃でしたが、たまたまなのか余り待たずに食べられました。
もっと頻繁に行かねばと、行くたびに思うのですが、何故だか期間が開いてしまう(爆)
Posted by げいち at 2017年03月20日 15:49
>げいちさん

あれ?
ニアミスですね。
もしかしたら、その日は空いていたのかもしれませんね。
私もコインパーキングが100円で済みました。

並びが長いと億劫になりますよね。
Posted by あるふぁ at 2017年03月22日 03:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック