2017年03月17日

家財道具あれこれ その8 SONY ワイヤレスサブウーハー SWF-BR100

アパート暮らしの時にもテレビにホームシアターシステムスピーカーを取り付けていましたが、やはり集合住宅ですから、ご近所に気を使いながら音量を小さめで使っていました。
特に気を使ったのは重低音を発生するウーハーで、これがあると迫力が違うのですが、アパートの2階でこれを使ったら1階の方に迷惑なのは当たり前で、ウーハーのスイッチはあまり入れたことがありませんでした。

で、戸建てになったので、今度こそウーハーの重低音を効かせて映画を見たいと思い、再びホームシアターシステムの導入を検討しました。
色々探していたら、SONYからブラビア専用のワイアレスウーハー SWF-BR100という商品があるじゃないですか。
これはウーハーだけですが、口コミを読むと「これがあって初めてブラビアは完成する。」と。。
評価もかなり高いので、すでに生産中止になっていますが、アマゾンには新品の在庫がわずかに残っていたので、さっそく注文してみました。
70318sony02.jpg

思っていたよりも大きくて、ずっしりと重いです。



テレビ台の横に置くと、色合いもピッタリ。
70318sony01.jpg

接続はワイヤレスなので、超簡単。

電源もボリュームもテレビと連動しているので、面倒な操作は全くありません。
さすが純正品。

音楽を聴いてみると、ズ〜〜〜〜ンと響く重低音があるだけで、音のクオリティが何倍にも上がります。
これはアパートの2階じゃ無理だわな。

お気に入りの映画のブルーレイでも借りてこようかな。


posted by あるふぁ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アエラホームで家造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448127770
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック