2017年03月12日

家財道具あれこれ その7 冷蔵庫を購入

家を建てたら、洗濯機とテレビと冷蔵庫は新しくしたいと思っていましたが、予算の都合で冷蔵庫が最後になってしまいました。

今まで使っていた冷蔵庫がまだ使えるから慌てて買う必要もなかったので、お買い得な商品がチラシに出るのを待っていた感じです。

そしてこの週末のケーズデンキのチラシに、希望に近い冷蔵庫が出ました。
それがこれです。
右上の129,800円の冷蔵庫
70312rzk03.jpg
東芝のGR-K50FRという、501Lの6ドアの冷蔵庫です。

この商品は、東芝のカタログに載っているモデルではなく、価格重視の戦略商品らしいです。
省エネ基準達成率は70%とやや低いですが、冷蔵庫はエアコンと違ってそれほど電気を食うわけでもないので特に気にしません。

チラシには「特別提供品」「展示品限り」との文字がありますが、当然値段交渉しますよ。




店に着いたらすぐに、前回洗濯機とテレビ、ロボット掃除機を買う時に担当してくれた店員さんを呼び出してもらいます。
他にもこの店員さんを呼び出した人がいるほどの人気者。

店員さんに「チラシに載ってた東芝の冷蔵庫なんですけど。。」というだけで「ちょっと値段出してみますね。」と。。w
一言も「値引きして。」って言わなくても、今までの流れでわかってくれてるんですね。

チラシの129,800円というのは税別なので、税込みだと140,000円ほどになりますが、一発でこれを125,000円にしてくれるという回答です。
さらに、「今まで使っていた冷蔵庫のリサイクル料の5,400円も込みで130,000円ちょうどでいかがですか?」と。
期待通りの値段を出してくれたら、それに答えるのが客としての礼儀でしょう。
即「じゃそれでお願いします。」ということで、5分ほどで商談終了です。

で、今日冷蔵庫が運ばれてきました。

今まで使っていた冷蔵庫は3ドアの350Lなので、4人家族にはやや小さめでしたが、今度のは500Lなので、少し余裕ができますかね?
70312rzk01.jpg

それにしても、100Kgもある冷蔵庫を2人で運んでしまうのには驚きです。

冷蔵庫を置くスペースの横幅が75pくらいしかないので、監督に「600Lとか大型の冷蔵庫は入りませんね。」と言われていたので、スペースに入る大きさを考えて機種を選びましたが、それでも68.5pある今度の冷蔵庫はギリギリ入る大きさです。
70312rzk02.jpg

奥行もあるので、だいぶ前に出張りますが、フレンチドア(観音開き)なので、それほど使いにくさはなさそう。

これでコストコで買ってきたものが、冷蔵庫に入らないという心配は少し減りました。


posted by あるふぁ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | アエラホームで家造り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きい冷蔵庫はうらやましいですーーー!

さらに子供たちも大きくなってガンガン食べるから
これで心配なしですね!!
わたしも別に冷凍庫が欲しいくらいww
Posted by しゅかりん at 2017年03月13日 10:31
大きいのを買ったのはいいけど、今のところ中身はスカスカです。w

長男は食べるけど、次男は小食なんですよ。
兄弟でも違うんですねぇ。
Posted by あるふぁ at 2017年03月15日 04:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447855176
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック