2017年03月10日

ラーメン+ネギ+半ライス@匠家 50号バイパス店(水戸市笠原町)

無性に家系のラーメンが食べたくなるときがあります。
そんな時は迷わず匠家に行きます。

匠家はラーメンは600円ちょっとと安いけど、トッピングがやや高め。
ベースの値段を抑えて、あとは各自お好みのトッピングをどうぞって感じでしょうか?
定番のキャベチャは、私はほとんど頼みません。
その代わりいつもネギトッピングと半ライスです。
70308tkm01.jpg
ネギは別皿で提供されますが、すぐに丼に乗せちゃいます。
匠家に限らず、ラーメンにライスを付ける時は、ネギトッピングをすることが多いんです。

くるまやもそうだし、茨城町のラーショもそう。。。



麺はミタニ製麺の特注品(たぶん。)
70308tkm02.jpg
家系は味の濃さと麺の硬さと油の量をお好みで選べますが、私はいつも全て普通でお願いします。
(山岡家だけは脂少な目ですけど。。)

仕事のない日ならば、ニンニクを入れたいところですが、おろしニンニクはきつめに効くので我慢。
トッピングにワカメが欲しいですね。

ラーメンとライスを食べている時は、自分は男なんだと実感します。w

流石にスープはほぼ飲みませんが、完食です。

店によって昼ばかり行く店と、夜しか行かない店ってありません?
匠家は私にとって昼の店です。
山岡家は夜の店。

なぜでしょうね?


ご馳走さまでした。


posted by あるふぁ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
匠家って以前は大橋製麺だったと思うんですが、変わったんですかね?

私は殆ど昼には行けないので大体が夜のラーメンになります。
そして山岡家とか幸楽苑は殆ど深夜(爆)
Posted by げいち at 2017年03月14日 01:52
あ、たぶん今でも大橋製麺です。
どこと勘違いしてたんだろ?
いい加減なことを書きました。w

幸楽苑は1時半オーダーストップなんですよね。
ちょっと早い。
出来れば2時過ぎまでやっててくれると訪問する機会も増えるんですけど。
Posted by あるふぁ at 2017年03月15日 04:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック