2017年03月05日

醤家ラーメン チャーシュー3枚乗せ@屋台ラーメン 醤家(水戸市本町)

約10か月ぶりの醤家です。

先客が一人もいないと入りずらいけど、たくさんいても入りずらいという変わった店。w
今回は先客1人、後客1人といい感じ。

メニューを見て、醤家ラーメンのチャーシュー3枚乗せを注文しました。

5分ほどで出来上がりです。
70303sya01.jpg
前よりもチャーシューが厚切りになった感じ。

いただきます。




今日の1杯はやや塩分濃度が高め。

チャーシューは脂身が少なく、パサッとした食感です。
70303sya02.jpg
そしてこれも相変わらずしょっぱい。

いつもならしょっぱいチャーシューを食べて、やや薄目のスープと麺で中和するという感じでしたが、今日はスープもややしょっぱめだったので、全体的にかなりしょっぱい。
薬味のネギ増しにすればよかったかな。

麺はいつもどおり。
70303sya03.jpg

伊勢屋のラーメンがけがれを知らない純真無垢なJK(が存在するのか?という議論は後でするとして。)的な一杯だとすると、醤家のラーメンは一人暮らしを始めて少し世間を知り始めたJD?って感じ。w
醤家はチャーシューの煮汁をベースにしているために、若干の雑味が感じられる時があります。
でもその雑味が旨味と感じる時と、雑味に感じてしまう時があるのは、こちらの体調のせいなのか、それとも違うのか・・・・・。

いずれにしても、チャーシューの部位にもよるのでしょうが、パサつき感がもうちょっと抑えられた部分だとより美味しくいただけたはず。

またお邪魔します。
ご馳走さまでした。



posted by あるふぁ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック