2017年03月03日

鬼煮干し@山岡家 水戸城南店(水戸市城南)

一部の人たちの間で話題沸騰の鬼煮干しラーメンを食べに、深夜の山岡家に行ってみました。

券売機で鬼煮干し@850円をポチッとし、前にもらってあった上場10周年感謝クーポンで味玉を追加しました。

ど〜ん。。
70228ymy01.jpg
見ただけでドロドロのスープがわかります。

スープを一口・・・・・。

ん?
煮干しの味する?


麺も行ってみましょう。
70228ymy02.jpg
いつもの麺とは違い、やや細めの低加水気味の麺です。

幸楽苑が基本的に限定も含め(除く司ラーメン)同じ麺なのに対し、山岡家は限定でもレギュラーの麺とは違うものを使うことがあります。
この辺りも、山岡家の限定って結構いけてることが多いのかな?と思います。

でね、食べ進めてもあまり味がしません。
世間のラヲタさんたちの話題になるほどのものなのか?と思いつつ、固形物のみ完食。
スープが一口でギブ。

なんか納得できないまま家に帰り、だるいので熱を測ったら38度ほどありました。w
あ〜、味がしなかったのはこのせいなのか、と納得。

一晩寝たら治りましたが、ふいの高熱には参りました。
元気になったので再度リベンジしてみます。

ご馳走様でした。


posted by あるふぁ at 03:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなオチが(笑)
鬼煮干しと言う割には煮干しの効きは一般受けするレベルだと思います(今この辺で流行っている煮干しが利きすぎているだけと言う話ですが(笑))
ソレと山岡家特有の臭いスープと併せてのバランスが良く、煮干をココまで出しながら全国チェーンに乗せているのを評価しているのだと思います。
だからたまに見るコノ限定の「??」的な評価もまぁ理解できます(笑)
Posted by げいち at 2017年03月06日 23:59
そうなんです、煮干しの風味があまりせずに
トンコツのドロドロだけ気になりました。

この辺りだったら、煮干し=先崎になっちゃってます。

でも、私も山岡家の限定は何気に食べてますよ。
Posted by あるふぁ at 2017年03月07日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447539953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック