2017年02月21日

豚そば+チャーシュー丼@麺や ふる川(水戸市白梅)

久しぶりにふる川に行ってきました。
店に着いたのは12時15分ごろ。
店の前には1組3名が並んでいましたが、相変わらず回転が早いので3分ほどで店内へ案内されました。

券売機を見るとチャーシュー丼があります。
1000円札を投入してチャーシュー丼@300円を購入したら、その状態で赤いランプがついている(購入可能という意味)のが豚そばだったので、それをポチッと。
だって追加で投入する小銭を持っていなかったんです。w

食券を渡してから5分ほどで出来上がり。
70222fkw01.jpg
ボリュームがあるので食べきれるのか心配。


チャーシュー丼はご飯を少な目でお願いしました。
70222fkw03.jpg
それでも家庭用のご飯茶碗1膳分よりは、はるかに多い感じ。

自家製の太麺はかなり塩が効いてて、麺の強さに対してスープがやや薄い感じ。
そんな時は「お好みでどうぞ。」とタレを出してくれるので、それをちょっと足せばOKだと思います。
キャベツが沢山入った野菜は、シャキシャキしてて美味。
ニンニクを足せばもっと美味しくいただけるのでしょうが、平日は仕事の関係で無理。

チャーシュー丼は相変わらずの美味しさでした。

何を食べても高レベルで美味しいふる川ですので、どこに行こうか悩んだ時は安心して選べるお店ですね。

ご馳走さまでした。


posted by あるふぁ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック