2017年02月18日

焼肉冷し@中華 大進(ひたちなか市元町)

先日友人から「今大進に並んでいるんですけど、大盛りって多いですか?」と電話がありました。
「多いよ〜。並盛で十分だよ。俺は大盛り食えないもん。」と言って電話を切りましたが、よく考えてみたら、私は大盛りを注文したことがありません。
試したこともないのに多いだなんて断言してしまったことを後悔し、本当に食べきれないのか試しに大進に行ってみました。
半年ぶりの大進です。

店の前を車で通ると、奇跡的に外待ちがありません。
急いでコインパーキングに車を止めようとしましたが、どこも満車です。
仕方ないので図書館前の市営駐車場に止め、小走りで店まで行くと、目の前で入店した人でちょうど店内満席になり外で待つハメに・・・・・。
ってか、いい歳のオッサンが、ラーメンを食べるために小走りになるなんて。。w

外で待つこと5分くらい。
店内から綺麗なお姉さんの「お待ちのお客さんどぞ〜。」の声で店内へ。
そのお姉さんはたぶん娘さんですね。
お母さんそっくりです。

おばさんに「こんにちは。」とあいさつをすると「あら、いらっしゃい。冷しね?」と。。
「あ、今日は大盛りで。」と言えずに、「はい。」と答えてしまったので、大盛り作戦は次回へと持ち越しとなりました。

70216dsn01.jpg

初めて大進に連れてこられたらしい若者が、私に配膳された焼肉冷しをみて「うほっ。。」と驚いていましたが、いったい何に驚いているんだろうと思ったら、その若者は大盛りを頼んでいたみたいで、並盛でもこんななのに大盛りを食べれるのだろうか?の「うほっ。。」だったみたいです。




70216dsn02.jpg
味に関してはもう何も言うことはありません。
美味いなぁ。と思いながらあっという間に完食。
大盛りもいけるのか?の疑問ですが、やっぱりたぶん無理っぽいです。

残してもいいなら頼みますが、焼肉冷しを残すなんてそんなもったいないことはできません。
家族で来て、次男が食べ残した分を少し分けてもらうくらいが精いっぱいだと思います。
でも小食のはずの次男も、焼肉冷しは残さないんだよなぁ。

ご馳走さまでした。


posted by あるふぁ at 04:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
案外大盛りは行けますよ♪

無理そうなんですが、いつの間にか麺が全部胃袋に入っていたと言う感じで(笑)

ソノ後の胃の保証はしませんが(爆)
Posted by げいち at 2017年02月18日 08:14
そうですか?いけますかね?
次回体調のいい時に挑戦してみます。
食べた後の胃の調子よりも、リバースが心配。w
Posted by あるふぁ at 2017年02月22日 03:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447105774
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック