2017年02月16日

セイコーマートは茨城にもありま〜す! ← 小保方さん風

北の怪物コンビニと呼ばれ、2位のセブンイレブンを抑えて、北海道では店舗数No1を誇るコンビニがセイコーマートです。
また店舗数だけではなく、顧客満足度調査コンビニエンスストア部門でも第1位を何度も取ったことがあるほどの人気っぷり。
北海道にツーリングに行くバイク乗りさんたちも、セイコーマートで買い物することを楽しみにしているとか。。
セイコーマートの詳細はこちらをご覧ください。

でね、このセイコーマートですが、北海道まで行かなくても、実は茨城と埼玉にもあります。
さらに、私の行動範囲内だけでも2店舗あります。
これは今日寄った水戸住吉店です。
70215scm01.jpg

前はセイコーマートに行く機会はそれほど多くありませんでしたが、最近よく行くようになりました。
その理由は・・・・・。
店内調理のお弁当や揚げ物が美味しいから。


特にメンチカツが好み。
さらにさらに、500mlのコーラが115円で買えます。
コンビニのコーラは安くても125円で、高いところだと150円以上します。
そのくせ自販機に比べると冷えが足りないので、だったら自販機で買った方がいいやと思います。

おやつ代わりにメンチカツを買い、コーラを飲みながら食べる。。
至福のひと時です。
すっかりセイコーマートの虜になった私は、セブンやファミマとセイコーマートが並んでいても、セイコーマートに入るようになりました。
無理に24時間営業にこだわらず、23時で閉店する店舗が多いのもセイコーマートの特徴で、そのためかオーナーさんが店に立っていることも多く、接客も素晴らしいんです。

茨城県においでの際は、ぜひセイコーマートを探して利用してみてくださいな。




posted by あるふぁ at 03:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいです〜
札幌在住時に、よく利用しましたよ。
おにぎりよく買いました。
昔、大手コンビニを一時撤退に追い込んだくらいの規模ですからね。
Posted by D at 2017年02月16日 10:47
おにぎり、まだ買ったことありません。
今度買ってみます。

セイコーマートでおにぎりを買って、大進に持ち込みしますか?w
Posted by あるふぁ at 2017年02月17日 15:51
今の私では、そんなに食べれません・悲
Posted by D at 2017年02月17日 22:05
私は元々大食いではないんですが、やせません。
夜中に食べちゃうのが良くないんですね。
Posted by あるふぁ at 2017年02月22日 03:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック