2017年02月14日

カレーラーメン@ひでまる(水戸市見和)

髪の毛を切りに行くときはいつもじゅんちゃんでスタミナ冷しを食べるのが恒例なのですが、今回は火山ラーメンが食べたくなり、ひでまるに行ってみました。

店には13時過ぎについたのですが、外待ち1名がいて驚きました。
外待ちができるほど人気店なんですね。

ちょうど帰る人が多い時間だったのか、数分で店内待ちに昇格し、さらに2〜3分でカウンターに通されました。

火山ラーメンを注文するつもりではいたけれど、待っている間にメニューを見たら、期間限定でカレーラーメンがあるじゃないですか。
昔ここで食べたカレーラーメンが美味しかったのと、火山ラーメンはいつでも食べられるので、予定変更でカレーラーメンを注文しました。

注文から10分ほど待って出来上がり。
ひどいピンボケです。
70215hdm01.jpg
あれれ?レタスじゃなくってキャベツなの?




極太麺ひでまるのカレーつけ麺も、昔ここで食べたカレーラーメンも、たしかレタスだったような気がします。
レタスの方が良かったけれど、でもまぁいいでしょう。

麺を引っ張り出すと、ひでまる独特の麺です。
70215hdm02.jpg
ごわっとしてて、茹での足りない乾麺のような歯ごたえの麺は、初めて食べたときはちょっと苦手だなと思いましたが、不思議なことに食べ慣れるとそんなに嫌じゃない。
食べているうちにスープを吸ってより美味しくなる麺ですね。

豚肉に絡めてあるドレッシングも、もうちょっと多かったような気がします。
このドレッシングがカレーに溶けて、まろやかさが増すんですよねぇ。

ご飯を頼んで残ったスープに入れちゃおうかと悩みましたが、自重しておきました。

次回こそは初志貫徹で火山ラーメンを食べるぞ!

ご馳走さまでした。



posted by あるふぁ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック