2016年12月01日

海賊スパゲッティ@グルービー 赤塚店(水戸市見和)

長男の服を買いに見和のユニクロに行ったついでに、お昼を食べることにしました。

肉食の我が家ですから、いつもなら方向的にステーキ宮に寄るのですが、この日は私の気まぐれでグルービーにしました。
なぜかどうしても海賊スパゲッティが食べたかったんです。

日曜の午後とあって、お店は混んでいて先待ち3組。
でもキャパの大きな赤塚店なので、10分ほど待って席に通されました。

私は当初の予定通り海賊スパゲッティ。
長男もグラタン系のパスタが食べたいというので、ふうふうスパゲッティ。
次男はエビとキノコのピラフで、妻は魚介系のトマトソースのパスタにしました。
他に各々ドリンクも注文。

最初にセットのサラダが出てきます。
61130glv01.jpg
このサラダがセットのサラダにしてはえらく立派で、生ハムやチーズまで乗ってます。
だけど、このサラダがお値段を引き上げているのは間違いありません。
子供はあまりサラダは好きではないので、強制的なセットではなく、選ばせてくれて単価を下げてくれた方がうれしいのに。



しばらくたってから海賊スパゲッティの出来上がりです。
61130glv02.jpg
トマトソースのスパゲッティの上にホワイトソースとチーズを乗せてオーブンで焼いた一品。

海賊スパゲッティはエビやイカなどの魚介も入ってます。
61130glv03.jpg
確実に前と味が変わってますね。
グルービーのことを記事にするときは毎回書いていますが、私のグルービー歴は長いですよ。
初めて行ったのは東海店がオープンして間もなくのころで、カウンターとテーブル席が4つくらいしかなかった頃ですから。
で、それから33年の間に何度も食べていますが、ふうふうスパゲッティや海賊スパゲッティの味は前の方が美味しかったような気がします。

それよりも、グルービーは量が多すぎ。
前はもっと少なかったあんだけどなぁ。
この日は私の体調が優れなかったこともありますが、半分ほど残してしまいました。
大食いの長男もふうふうスパゲッティをやっと完食した感じで、次男はピラフを完食できず。

サラダを外して量をもうちょっと減らして、値段を2割ほど下げれば行く回数ももっと増えるはず。
だってこの日のお会計は6千円越えですから。
これが4千円ちょっとで済めばまた食べに行こうと思いますが、毎回ランチに6千円もかけれません。
というか、6千円出すならステーキ宮やとんQで肉食った方が、我が家の場合満足感は高いはず。

もしくは1人1品は頼まずに、大盛りで2〜3品頼んで取り分ければいいんですね。

ご馳走さまでした。



posted by あるふぁ at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444488917
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック