2016年11月03日

常陸牛入りハンバーグ定食@テラウレシス(水戸市南町)

前から気になってた、常陸牛入りハンバーグを食べに、またまたテラウレシスに行ってきました。
通いだすとしょっちゅう行くくせに、行かなくなるとピタッと足が遠のく、私の悪い癖です。w

常陸牛入りハンバーグは、カレーのトッピングだと+800円ですが、定食だと1,380円になります。
ハンバーグの美味しさを味わいたかったので、今日は定食でお願いしました。

厨房から肉を手の上でたたく、ペチペチという音が聞こえます。
それからしばらくたってハンバーグの出来上がり。
61101tus01.jpg
ひぇ〜〜、これは美味そうだ。


牛100%でできる限りつなぎを使っていないそうで、割ってみると中心部は赤味ががったまま。
61101tus02.jpg

定食ですから、もちろんご飯と味噌汁と漬物も付きます。
61101tus03.jpg

ハンバーグ、うまっ。。!
表面はやや硬めですが、中心部は柔らかくって、牛肉の旨味がぎゅっと(シャレじゃないです。)詰まっていて、とても美味しい。
肉の旨味を邪魔しないように、ソールが控えめなのもいいですね。
ボリュームも満点でなので聞いたら、250gもあるとか。

これはお勧めです。

ご馳走さまでした。



posted by あるふぁ at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ見て行ってきました(笑)
Posted by げいち at 2016年11月04日 19:11
美味しいですよね。
明日はラーメンやるそうですが、私は都合が悪くて行けません。
代わりに食べてきてください。w
Posted by あるふぁ at 2016年11月05日 03:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック