2016年10月12日

2016年ラストキャンプ@羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド 3日目

2日目はこちら。

昨日の夜は冷えて、セラミックヒーターを強でかけてちょうど良いくらいでした。

今日も遅めに起きました。
3日目の朝食は準備や片付けが面倒なので、レストランで食べます。
通常は大人1,200円、子供800円のところ、キャンプサイト利用者は大人1,000円、子供700円で食べられます。
61010rjn001.jpg
歳をとるとともに、朝ごはんが食べられるようになりました。
若い頃は、スキーに泊まりで行っても、朝はほとんど食べなかったのに。。

前回GWの時もそうでしたが、帰る日になると晴れるんです。


サイト内は木漏れ日がとてもきれい。
61010rjn002.jpg
清々しいとはこういう日のことを言うんでしょうね。
61010rjn003.jpg

イグルーマックスコールドに入れておいた、凍らせたぺとボトルですが、3日目の昼でこのくらい氷が残っていました。
61010rjn006.jpg

またまた二度寝をして、10時半ごろ起きて撤収開始です。
他の人は11時アウトなので、ほぼ片付けが終わっている状態。
そんな中のんびりと片付けます。

今回も雨に降られながらも、乾燥撤収できました。
今シーズンのキャンプは、3月の森と星空のキャンプヴィレッジも、GWのレジーナの森も、7月の丸沼高原も、8月のフォレストパークあだたらも、そして今回のレジーナの森も、全て雨に降られました。
3日間とも晴れっぱなしが1度も無いって・・・・・・。
だけど全て乾燥撤収できたので良しとしましょう。
後から考えると、結果的に乾燥撤収が出来なさそうだった8月のあだたらの2泊目はコテージ泊だったし、9月のワイルドフィールズおじかは長男が発熱のためキャンセルだったしで、うまい具合に避けることができたのもラッキーでした。

片付けを済ませ、12時半にチェックアウトをして、最後にもう1度温泉に入り、レジーナを後にします。

お昼は前回食べておいしかった、西郷村の石井食堂に寄りました。
61010rjn004.jpg
月曜日は定休日ですが、祝日だったので営業していました。

妻と子供たちは味噌ラーメン、私はネギ味噌ラーメンにしました。
61010rjn007.jpg
このラーメンが美味いんです。
チャーシューはモモと肩ロースの2種類で、モモは普通でしたが肩ロースが柔らかくって美味しい。
スープも優しい味の味噌で、飲み干してしまいそうなくらい美味。

麺は手打ちのピロピロ麺ですが、白川系に比べてやや低加水気味で、独特な歯ごたえでこれまた美味しい。
61010rjn008.jpg

餃子も香ばしくって美味しいです。
61010rjn009.jpg
家族全員満足してご馳走さまでした。

お昼を食べ終わったのは14時半ごろで、途中眠くなって道の駅馬頭で30分ほど仮眠をとり、水戸についたのは18時ごろ。
辺りはすっかり真っ暗でしたが、いつものようにコインランドリーで洗濯物を一気に洗い、その間に夕食を食べて家に戻ったのは19時過ぎでした。

今回も楽しいキャンプでしたが、来年は長男が中学生なので、ファミリーキャンプの回数も減ると思います。
さぁ、どうしましょう。
ソロキャンプデビューかな?





posted by あるふぁ at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ・BBQ・旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソロならば、お付き合いしますか。笑
某クラブのイベントに来年度から
組んだら楽しいかと思います。
Posted by FJ at 2016年10月12日 18:28
クラブイベントはやめましょうよ。w
少人数でマッタリがいいと思います。
とりあえず、ラーメン同好会メンバーで行きましょうか。
Posted by あるふぁ at 2016年10月13日 02:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック