2016年09月20日

コールマンから2ルームテントが新発売 トンネル2ルームハウス/LDX

まずは写真を見てください。
tn2rh01.jpg

コールマン トンネル2ルームハウス/LDX (バーガンディ)です。
芋虫のようなデザインのテントは、いわゆるカマボコテントと言われ、テントとスクリーンタープが一体になった2ルームテントです。

詳細はコールマンのサイトをご覧ください。
このテント、実はまだ発売前ですが、値段は¥64,584(税込)と驚くほど高価なわけではありません。
むしろテントとスクリーンタープを両方買うなら、こっちを買った方がリーズナブルかもしれません。
9月末に発売だとか。


サイズですが、本体は約660×330×200(h)cmと、特に長さが長いのが特徴ですね。
インナーテントは約300×235×185(h)cmと、家族4人ならば問題のないサイズ。

ただ、写真を見て気になった点が2つほどあります。
1つ目は、フラップがついていないこと。
tn2rh03.jpg
一応帽子のツバのような形の庇はついていますが、ちょっと短いかな。

もう1つは、幕の外側にメッシュが来ていること。
tn2rh05.jpg

tn2rh02.jpg
これ、上と下の写真を見比べる限り、メッシュが外で幕が内側ですよね?
ということは、雨が降るとせっかくのスカートの内側に雨が垂れちゃうんじゃないかと思うんです。
その辺りはどうなんでしょうね?

デザインのせいか、長く見えますね。
tn2rh04.jpg

いずれにしても私はコールマン ワイドスクリーン2ルームハウスAを買っちゃったので、このモデルは買いませんが、今から2ルームハウスを買うとしたら、このモデルと先日発売されたコールマン アテナ スクリーン2ルームハウスと、どっちにしようか悩んだかもしれません。




posted by あるふぁ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、私も
アテナとさつまいも
どちらか購入しようと考えてます。
アテナ、狭いですかね?
Posted by ゆちゃん at 2016年10月20日 21:50
コメントありがとうございます。

サツマイモ。。w
確かに。

アテナの幕本体のサイズがわかりませんが、インナーテントはほぼ同じ大きさで、高さはアテナが40p低いんです。
家族4人とかなら問題のない広さだと思います。

アテナがワイドスクリーン2ルームハウスと同じくらいの大きさだとすると、全長はサツマイモよりアテナが約1m短いと思います。

2ルームテントだけで完結するなら、アテナは少し狭いかもしれませんね。
でも、逆に大きすぎると、区画サイトに張れない可能性もあります。
我が家は2ルーム+ヘキサタープの組み合わせですので、タープが狭い部分はそれほど気になってません。

金額的なことを抜きで考えたら、私ならデザインが好みのアテナと、ヒマラヤスポーツオリジナルの、ビジョンピークス コットンタープを買うかも。
http://item.rakuten.co.jp/himaraya/0000000626398/


Posted by あるふぁ at 2016年10月21日 03:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442077608
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック