2016年08月29日

千波湖野遊びコミュニティ 千波湖畔でキャンプイベント 2016年10月8日-9日

水戸市にお住まいの方ならだれでも知っている千波湖。
その周りには広大な公園がありますが、そこでは原則としてキャンプはできません。
もちろんBBQや焚き火など、火を扱うことも禁止されています。

ところが、来る10月8日(土)〜9日(日)に、千波公園内で初めてのキャンプイベントが開催されます。
2016snblakecmp01.jpg
素晴らしい!
私も前々からあそこでキャンプしてみたいと思っていました。

参加費用は1サイト(10m×10m)5,000円。
フリーサイトで70組程度。
8日の10時開始の9日の12時アウトみたいです。

参加資格は18歳以上(18歳未満は保護者同伴)とのこと。




当日はいろいろなイベントも開催されるようで、トイレと水場が心配ですが、参加してみたいなと思うのですが・・・。

なぜその日程でやる?
だって、そこ、3連休じゃん。。

キャンプをする人にとって、1年中で数回しかない3連休は、重要なキャンプ日和のはず。
何か月も前から人気のキャンプ場に予約をいれ、2泊3日のキャンプを楽しみにしている人も多いんじゃないかと思います。

そういう我が家も、半年も前からレジーナの森に2泊で予約を入れてありますので、当然この千波湖のイベントには参加しません。
これが普通の週末だったら、参加してたのになぁ。

きっとこの企画をたてた人は、キャンパーじゃないですよね?
もしくは平日休みの人か、お子さんのいない人?

もし次回があるとしたら、3連休は避けてくださいませ。


posted by あるふぁ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 水戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441435701
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック