2016年05月15日

デジタル物、壊れまくり

先日のブログにも書いた、DELLのCore™ i7-6700搭載のVostro 3650ミニタワー プラチナモデルですが、実はあのブログを書いた後ですぐに注文していました。
それが届くと同時に今まで使っていたパソコンがお亡くなりになり、新しいパソコンを使い始めたわけですが、ところが使用3日目にして電源装置の不具合によりこれまた起動しなくなり、現在DELLに修理に出しています。

3日間だけ使った感想ですが、流石Core™ i7-6700だけあって、何をするにもとても速い。
いや、速さの理由はCPUではなくて、 7200 rpm SATAのHDDかも知れませんね。



DELLで今まで6台のPCを購入していますが、導入してすぐに電源装置の不具合で修理に出すのはこれで2台目です。
1/3の確立ということは、かなり高い確率で故障するわけですが、あの値段ですから仕方ないのかもしれませんね。

で、さらに同じ時期に、携帯を落として液晶を割ってしまいました。
1週間でPC2台、携帯1台が壊れたことになります。

幸い携帯はあんしんサポートという保険に入っていたので、3,240円で同型機種の新品に交換してもらえたのですが、内部ストレージに保存してあった画像は救出できず、その間に食べたラーメンなどの画像は、陽の目を見ることなく終わりました。

そう、つまり今回のブログは、なぜしばらく更新できないのかの言い訳です。

ちなみにこれは妻と子ども用のPCから書いていますが、こっちのPCには画像処理ソフトが入っていないので、ここから更新することはできません。

今週中には修理から帰ってくるはずですので、そしたら更新します。


追記

そして本日、エスティマに取り付けていたドライブレコーダーの「ドライブマン720」も壊れました。
なに?呪われてる?w
これに関しては2012年に購入したので、4年持ったわけですね。
一度ドライブレコーダーのついた車に乗ると、ついていないと不安になるので、再度購入しました。
他メーカーのドライブレコーダーに変えても良かったのですが、配線が共通で使えるということで、またまたドライブマンにしてみました。
今回は1080ですから、映像は1920×1080のハイビジョンで記録できます。
ちなみに720は1280×720でした。

もうこれ以上なにも壊れませんように。


posted by あるふぁ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437916120
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック