2015年09月01日

いばらきプレミアム付き宿泊券・周遊券

今日第二段が発売された「いばらきプレミアム付き宿泊券・周遊券」ですが、昨夜は4時に寝たにもかかわらず9時に起きて、10時の発売開始をパソコンの前で待っていました。

10時と共にサイトにアクセスするも、リンク先は6月1日発売のページで、販売終了となり購入できません。
何度か挑戦するうちに、アクセスが集中して、ページ自体の表示がされなくなりました。

そこでいばらきプレミアム観光推進事業事務局に電話です。
何度かかけなおしてやっと繋がった電話に出た方は「アクセスが集中しているため・・・。」と全くの見当違いの答えしかかえって来ません。
そうじゃなくて、購入ページへのリンクが間違えている旨を伝えても、「そういった技術的なことはわかりかねます」って。。
公務員なんだか団体職員なんだかわかりませんが、その緊張感のなさに呆れて、怒る気にもなりませんでした。


他にも同じように買えない人は怒ってんだろうなぁと思い、ツイッターをのぞいて見た所、なんと9月1日からの購入サイトに直リンを貼ってくれている人がいて、無事に購入できました。

その後10時50分に公式サイトもリンクを直して、購入可能になったみたいで、あっという間に周遊券は売り切れました。

ちなみに私が買ったのは、5,000円の宿泊券2枚+周遊券8,000円+子育て応援周遊券1,000円で合計19,000円分の券が、9,000円で買えるセットで、これなら今でも購入可能です。

このセット券は、購入後に事務局に子供がいる証明を送らなければいけないので少し面倒ですが、千円プラスは大きいですよね。
11月の3連休に大子グリンヴィラに予約を入れてありますので、その時に使う予定です。

周遊券以外はまだ残っていますので、購入希望の方は下記URLからどうぞ。
http://ticket.pia.jp/piasp/sp/ibaraki/ibaraki-pre15-2.jsp





posted by あるふぁ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425148780
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック