2015年08月16日

ラーメンを減らした結果・・・。経過報告。

ラーメンを週に1杯にする宣言をしてから5週間が過ぎました。

週に1杯のラーメンに選ぶのは、なぜかカロリーの高そうなスタミナラーメンばかり。
その理由は。。
麺だけでお腹いっぱいにするのはいけないと思い、野菜が少しでも入っているラーメンを選ぼうとすると、候補に挙がるのはJ系かタン麺かスタミナ系になります。
J系はボリュームがありすぎてパス。
タンメンとスタミナで毎回悩み、ラーメンを断っている反動か、週に1杯だから良いか?と自分に言い訳をしつつ、どうしてもこってり系のスタミナを選んでしまうんです。

というわけでまたまたえるびすに行ってしまいました。
50814ebs01.jpg
仕事中じゃなきゃパンチラーメンでもいいのですが、あのニンニクは仕事中には無理。


もちろん中盛りにはせず、普通盛りで我慢です。
50814ebs02.jpg
週1で食べるラーメンは、どこで食べても味が濃く感じるんですよね。

普段の食事にも気をつけています。

ご飯はお茶碗半分程度にして、なるべく野菜を多く採るようにした結果、5週間で約5キロほど軽くなりました。
たいした運動もしていないのに、少し食べる量を減らしただけで5キロも減るなんて、今までどんだけ食べすぎてたんでしょうね。

しかし、確かに軽くはなったけれど、「痩せた」とは書けないんです。
なぜなら、見た目はほとんど変わっていないから。w
5キロも軽くなったのに、なんで見た目は変わらないんでしょうか?
どこから減っているのか、さっぱりわかりません。

食べる量を減らして感じたことは、空腹時の方が頭がさえてる気がするなと。
今思うと、いつもお腹いっぱいのときは、ボーっとしてたというか、頭が回っていない感じがします。

また、普段これだけ節制しているのにラーメンを食べちゃうと、今までコツコツとためてきた貯金をギャンブルで使ってしまうような罪悪感を感じるので、これからもダイエットは続けられそうです。

目指せ10キロ減!
ここからの体重の減り方は穏やかになると思いますが、とりあえず11月の健康診断の血液検査の結果を楽しみに頑張ります。



posted by あるふぁ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック