2015年08月09日

第55回水戸黄門まつり

永遠のアイドル、大場久美子がやってくると聞いて、水戸黄門パレードを見に行ってきました。

去年まではニコンのD700とD300にそれぞれフラッシュまでつけて持っていったのですが、今年は気合が入らずにパナソニックのG6だけ持って出かけました。

南町2丁目のコインパーキングに車を止め、and BARの前辺りに陣取り、パレードの開始を待ちます。
and BARの前では店の前を通る人に「オカマは怖くないわよ〜♪」と言いながら、超ハイテンションでカキ氷や飲み物を売っているオ○マちゃんもいて、盛り上がっています。w

パレードのはじめは小・中学生のマーチングバンド。
その後に県警の音楽隊が続きます。
50808kmm001.jpg

50808kmm002.jpg

常盤高校のチアリーディング部は取り巻きが多過ぎて写真が撮れず。
アナウンスで「至近距離からの撮影や低い位置からの撮影はご遠慮ください。」と言っていました。w

毎年登場の水戸ホーリーホックサポーター軍団。
50808kmm003.jpg

水戸商業のチア・ダンス部
50808kmm004.jpg

水戸の梅大使
50808kmm005.jpg

高橋水戸市長が扮する水戸黄門さま
50808kmm006.jpg

そして大場久美子さんと原田龍二さんの登場です。
50808kmm007.jpg

50808kmm008.jpg

やっぱり芸能人は違うねぇ。という感じ。
コメットさん、可愛かったもんなぁ。

山車も数台通りましたが、時間が無くって今年は全部は見られず残念。
50808kmm009.jpg

50808kmm010.jpg

帰る前に小腹が空いたので、先日オープンしたばかりの、らーめん 一房に寄って、私は今週分のラーメンはすでに食べちゃったので、ちょっとだけねというつもりで、3人で2杯のラーメンを分けて食べて帰りました。

ラーメンに関しては後ほど。


posted by あるふぁ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 水戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック