2006年11月01日

AF 35mm F2D



巷で評判のNikkor AF Ai 35mm F2Dを買ってみました。
以前、シグマの28mm F1.8 EX DGを持っていましたが、大きく重いのが嫌で、ほとんど使わずに売ってしまいました。
で、しばらくの間は50mm F1.8Dをお散歩レンズとして使っていましたが、50mm(75mm相当)ではちょっと画角が狭すぎたので、新たなお散歩レンズを探していたところ、品薄のはずの35mm F2Dが思ったよりも安く売っていたので、即ポチッと・・・・・。
まぁ、いつものパターンです。(この『いつものパターン』については追々説明します。)

早速届いたレンズをD80に装着し、近所の公園に行って来ました。

DSC_12.jpg
Nikon D80+AF Ai 35mm F2D

さすがに開放では甘めですが、シグマの28mm F1.8よりはだいぶマシです。
でもシグマよりも寄れないのがちょっと残念。(シグマはレンズ名にマクロと入っているくらいですから、比べるのは可愛そうですが)
DSC_0326.jpg
Nikon D70+SIGMA 28mm F1.8 EX DG

というわけで、このレンズ、画質に過大な期待をしなければ、軽量コパクトで明るくてそこそこ寄れ、お散歩レンズには最適ではないでしょうか。
posted by あるふぁ at 15:45| デジタル物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする