2017年08月27日

2017年 夏キャンプ@フォレストパークあだたら 3〜4日目

2日目はこちら

3日目も朝から雨です。

昨日も早く寝たのに、朝はのんびり。
朝食も遅くなったので、焼きそばにしました。
70813ad002.jpg

キャンプに来ているのに、毎朝の洗濯は日課です。w
サテライトハウス(炊事棟)には、コイン式の洗濯機と乾燥機があるので、前日の洗濯ものをここで洗って乾燥させます。
晴れていれば樹にロープを張って干すんですけど、毎日雨なので乾燥機をかけないとね。
でも100円で30分とお安いので、200円もあれば乾燥できちゃいます。


続きを読む
posted by あるふぁ at 12:57| Comment(2) | キャンプ・BBQ・旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

ついにBMIが25を切りました。

キャンプレポートの途中ですが、BMIが25を切ったので、私の覚書的な意味で記事にします。

5月末に「痩せなきゃ!」と一念発起して始めたダイエットですが、順調に体重が落ち続け、今朝ついにBMIが25を切りました。
70822det02.jpg

寝起きで体重計に乗った時の記録なので、朝食を食べればまた25は越えちゃいそうですが、とりあえずの記念として。。

続きを読む
posted by あるふぁ at 12:16| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

2017年 夏キャンプ@フォレストパークあだたら 2日目

1日目はこちら

昨日は8時に寝たにもかかわらず、7時になっても起きてこない子供たち。
確かに天気が悪いので涼しいから、寝るのには快適なんですけどね。

朝食は子供たちのリクエストでフレンチトーストとウィンナー。
70812ad001.jpg

相変わらず小雨が降っているのですることもなく、タープの下で子供たちはニンテンドーSwichで遊んでいます。
70812ad012.jpg


続きを読む
posted by あるふぁ at 17:27| Comment(0) | キャンプ・BBQ・旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

2017年 夏キャンプ@フォレストパークあだたら 1日目

長男の部活の休みの都合で、キャンプはGWとお盆くらいしか行けなくなりました。
で、今回はせっかくだから長期滞在をしようと、4泊5日の日程で予約をしていましたが、私の仕事の都合で5日も休めないので、3泊4日で帰ってくることになりました。
ただ、1泊キャンセルして3泊にすると、最終日は11時までにチェックアウトしなければなりません。
いつもレイトアウトを利用してのんびりと撤収する癖のついている私には、11時までの撤収は無理。
しかも天気悪くて、テントが濡れたままの撤収になりそうだし。。

というわけで、最終日は泊まらずにのんびり撤収するためだけのために、1泊分を抑えるという贅沢をさせてもらいました。
これもひとえに、フィレストパークの1泊3,240円という安さのおかげです。

出発は山の日の11日。
車に荷物を積み込み10時30分に出発です。
70811ad001.jpg
今回は子供たちと私の3人だったのと、夏キャンプなので荷物が減らせたため、荷室もすっきり。

国道6号線で北に向かい、日立南ICから常磐高速に乗ります。

お盆前の連休初日だけあって、高速に乗ると早速渋滞しています。
70811ad002.jpg
でもこの渋滞は故障車のためで、日立北ICあたりからはスムーズに流れ始めました。


続きを読む
posted by あるふぁ at 00:00| Comment(0) | キャンプ・BBQ・旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

特製濃い目の煮干そば 醤油@溝ノ百合(水戸市元吉田町)

またまた久しぶりの更新です。

煮干のラーメンが食べたくなって、吉沢町のみうらに向かったのですが、14時少し前だったので時間的にギリギリだったので、手前の溝ノ百合によってみました。
溝ノ百合は2度目の訪問です。
1度目は味箪笥のようなドロドロのラーメンがいまいち好みではなかったので、しばらく足が遠のいていたのですが、最近は煮干がメインだという情報を得ていました。

14時ごろですが、先客4組。
券売機が故障していたので、メニュー表を見て口頭で注文ですが、かえってメニューの説明をじっくりと読めたので良かったです。

メニューを見て濃い目の煮干そばの醤油を特製で注文しました。
お値段は、1,030円。
特製はチャーシュー増しに味玉と海苔が追加されます。

70805mzy01.jpg

美味そうです。


続きを読む
posted by あるふぁ at 00:00| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする